私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



久し振りのちぎりパン

昨日はtomo3才の誕生日。
義母達はは当然一緒に誕生日を祝うつもりでいてくれたみたいだけど、
家族3人で旅行に行って、帰宅が8時頃になったから寄れなかった。
昼過ぎには遅くなると連絡を入れておいたのだけど、
お赤飯を炊く準備もしてあったみたいで、申し訳なかったなぁ。。。
で、今日はtomoを連れて遊びに行くことにしていて、
以前からケーキも焼いてきなさいって言われていたからどうしようと思っていたら、
だから今日はやめておきなさいって電話が・・・
tomoは行く気満々だったのになぁ。
朝食を殆ど食べなくて、10時過ぎにはお腹すいた~って言い出したし。
ケーキは次回にして久し振りにちぎりパンを焼いた!
朝霧高原牛乳を買ってきたから、シンプルなプレーン。
でも焼けるまで待てるはずはないから、旅行で買ってきたお土産のお菓子をあげた。
まだ足りないってちゃんと朝食食べないからだ~~
仕方なく途中で買った豆ちくわもあげて・・・
それから先日のトマト生地(冷凍しておきました)で丁度温めだしたオーブンで焼いて・・・
ピザを食べながらちぎりパンを焼いて・・・やっと焼けました!
ちぎりぱん

tomoも最初は食べないと言っていたけど、見せたら笑顔で食べるぅって!!
そして少し食べたら、やっぱり遊びだしたぁ。
ケーキクーラーを始めて触ったので、嬉しくなったみたいで、すぐに線路に見立てて・・・
ちぎりパン&tomo遊んでる・・・
潰したり、、、  外周をガタンゴトン。危険だから手を付けてないパンは非難させて・・・
遊ぶな~
ひっくり返して・・・キリがないよぉ~
それにしても、久々に焼いた、みかさんのちぎりパン。
分割のムラがあるから見た目が悪いけど、美味しかったぁ
関連記事

Comment

 

>unaさん
勿論チャン付け、タメ語OKよ~!
unaちゃんのちぎりパンも美味しそうv-238
ちぎりながら食べるの楽しくて大好き!
早くkou君、お熱下がって沢山食べてくれると良いねv-22
TBありがとうv-237
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.07/02 01:12分 
  • [Edit]

 

michikoちゃん(ちゃんづけでタメ語でいいかしらん??)お久しぶり。
なかなか来れなくてホントごめんね。

わぁ、偶然!
ちょうどアタシも久々にちぎりパン焼いたところだったの♪
TBさせてね!
アタシもちぎりパン大好き。
成形簡単なのに、ふわっふわで甘くて美味しくて、ちぎって食べるのが楽しいよね~。
  • posted by una 
  • URL 
  • 2006.07/01 23:42分 
  • [Edit]

 

しのんちゃん、どうもありがとう!
アウトレットはバーゲンチェックしなかったの~
殆ど素通りしただけv-27
富士急には行ってないの。もう少し大きくなってからかな。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.06/28 16:07分 
  • [Edit]

 

tomoくんお誕生日おめでとう!
最近全然みんなのブログに遊びにいけなくて知らなかったよぉ・・・
今日tomoくんに言ってあげればよかったv-389
富士山いいねぇ。
アウトレットはバーゲンやってた?
富士急のトーマスランドは行かなかったの?
うちもにいにが小さい時その辺りにキャンプしにいったよ~
サファりパークの近くの草原みたいなトコから見た富士山が印象的!
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.06/28 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作り甲斐がない~;;

おととい昨日とパンを焼かなかったので、何だか久々のパン焼き♪今日は旦那が休みなので、休日気分で~す。朝5時起きに起きて、手ごね&HB両方作りました。最近平日は、5時に起きれないのに・・(汗)まずは手ご

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

