私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


指板が取れた~

1週間も前の事ですが・・・

ジュニアオーケストラの練習中に、息子から電話が。
薄着だったので発熱で呼び出し?と思ったら、信じられない事を言い出す。。。
「弾いていたら指板が外れた」


え??? どういう事? 


いつも、練習の始めは見学して、途中で抜け出して自由時間。
この日は、近くのユニクロでtomoの服を買っていました。

見知らぬ電話番号からの電話で恐る恐る出てみたら、事務局の方からで、息子に代わると電話の取り次ぎ。
そして、あり得ない話に仰天でした。

でも、先生が大したことは無いとおっしゃったようで、少しホッとしました。

練習は出来ないので、帰っていいと言われたから迎えに来て~との連絡でしたが、
行って楽器を見て唖然としました~

酷い姿・・・

弾いていたら、こんな事になるってあり得るの???

休憩中だったので、先生や他の子たちに聞いてみると、違う話が・・・
近くで弾いていた先生は「居眠りしていて椅子から落ちたかと思った」って。え~???

その後、何度か質問しながら聞いてみると
「譜めくりしようと顎に楽器を挟んだら、顎からヴァイオリンがつるんって飛んだから、慌ててダイブしてヴァイオリンは受け止めたけど、二つに分かれて飛んだ指板は落ちた」って・・・ウソでしょ~~~

縦膝でドスンと床に落ちたから、皆が一斉に見たけど、tomoは暫く動けなかったって・・・

は~~

先生に楽器を見て頂くと、割れていないから大した事じゃないっておっしゃって下さいました。
そして、役員のお母様方や、先生方が皆さんが同じお店を教えて下さいました!

何と、朝にママ友に教えて貰おうと店名と電話番号を聞いていたお店でした!!!
数日前に弦を交換したら、雑音がする~と言うので、点検してもらおうと思っていた矢先でした。
剥がれが出ていたのかも知れませんね。

ちょうど日月が定休日でしたので、火曜日にお電話したら1日預かりでOKでした!
バイトが終わってから急いで持ち込んで、見て頂き、すぐ外れる肩当も見て頂くと、肩当のサイズが少し大きいかも・・・と。

それで、翌日息子を連れて受け取りに行って、肩当も合わせて頂きました!
この肩当は、しっかりフィットするので、振っても少しも動きません!!!
素晴らしいです
フルサイズになっても使えるので、それも良かったです♪
見せて頂いていたのはイエローだったのですが、tomoは「他の色は無いの?」と。
すると、色んな色を見せて下さいました!!!
そして、tomoが選んだのはブルー!
ま、本人が気に入れば良いですよね~♪


しっかり体にもフィットするように調整して下さって感謝です!
お陰で姿勢も少し良くなったような・・・♪

楽器は1日で元通り!響きも良くなっていました!!!
素敵なお店に出会えて感激で~す!

それにしても、そろそろサイズアップを~と先生に言われたばかりですが、未だに楽器が手から(身体から?)離れるので、初心者用のお値打ちな楽器しか買いたくありませ~ん

いつになったら、楽器を落とさなくなるのかしら・・・

(今探してみたら、全く記録していませんでしたが、2013/3/11楽器(3/4)を落として顎当てが割れています
2011/9/20には弓が折れています・・・恐ろし~~)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

