私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



G7復活!!!

G7の修理を諦めてCANONのデジイチX7を購入し、当然tomoは触りたくて仕方ないのですが
絶対に壊されるので

今は完全に忘れ去られていたフイルム一眼レフ NEW EOS kiss を渡して、カメラの勉強をするように指令を出しました(笑)
でも、いざ使おうと思うと、当然電池は切れているし、フイルムの在庫なんてないでの・・・

仕方なく、電池を買ってきましたが、高いですね~ 2本で1220円~(T_T)
後でネット検索したら、700円強で買えそうでした~

学習して、フイルムはネットで10本セットで買いました!一番チープなタイプ(笑)

tomoには2本だけ渡して、現像しないと見られないフイルムについて説明して、大切に使うよう伝えてみました!

いきなり撮ろうとするので、まずはマニュアルを読みなさい~!と言いましたが・・・

私も、すっかり忘れているので(^_^;) 少し勉強しようかな(笑)


なんて思いながら、舅が写真好きで、近所のお友達のカメラ屋さんに通って色々教わっていた事を思い出し、近所にカメラ屋さんを検索してみましたが、今時は中々無いですね~

そんな中、見つけたのが竹本カメラサービスさん!キヤノンデジタルカメラ修理代行・認定店!!!
駄目もとでG7を持ち込んで、修理依頼をしましたところ、確率は50%だと言われましたが、直らなかった場合は代金不要とのとこでした!!! 凄くないですか?手間賃は良いんですか??

親切なお店に出会えて、安心してお任せして連絡を待っていましたが、昨日修理完了の留守電が入っていました!

急いでお店に行って受け取り、大感激!
修理は画像センサー出力不足の為、CCDユニット交換、その他各部点検までして頂けました♪
代金は12,420円!
中古を買おうかと検索したくらいですから!愛機を修理して頂けたので、末永く大切にしたいと思います


素敵なお店に出会えて良かったです☆
竹本カメラサービス様、どうもありがとうございました(^O^)/
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

