私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



さぼり過ぎました~(>_<)

気がつけば、2か月ぶり~
7月の発表会前から、多分 かなりグロッキーだったのかな(^_^;)

あ~既に思い出せない・・・

7/19、夏休み初日は、大雨の中、発表会でした。
大学のチャペルが会場で、リハやったら、響き過ぎて、ピアノの音も聴こえないらしく
全然ピアノと合ってなかった・・・

本番は、まさかの、tomoの時にビデオのメモリー切れ~

全体のビデオの完成待ちです・・・

今回は「ヴィオッティ― 協奏曲第22番 第1楽章」をソロで。
そして、有志で「バッハ 2つのバイオリンのための協奏曲 ニ短調 第1楽章」をアンサンブルで2曲弾きました。

この時点では未完成でしたね~
アンサンブルも、まさかの本番前リハで 初めて合同練習でして・・・
初めてなので、皆 態度や姿勢悪すぎ~ な演奏でしたが(>_<)
それでも、先生と一緒に合わせる度に良くなっていくのは流石だな~と感心しました。


次は8/2にジュニアオーケストラのオーデション!
本人は日曜日が潰れる~と嫌々でしたが、中々まじめに練習しないので、先生から受けるように勧められての受験でした。
自由曲、課題曲は何とか準備出来たのですが、初見がさっぱり・・・
今度、詳細を思い出してメモっとかないとね(^_^;)
半ベソで戻って来ましたので、不合格かな・・と思っていたのですが、合格通知がお盆前に届きました♪


そして、8/14~17は恒例の「ぐんまアマチュアオーケストラ サマーフェスティバル」に参加。
先日から群馬入りして、コンサート翌日までの6日間で1160kmもドライブしましたよ!軽自動車で!!
今回はチャイコフスキー 「くるみ割り人形」より 行進曲、あし笛の踊り、花のワルツでした♪
そしてそして、何と1プルト裏の席!!!ブラボー!


8/25~27は東京へ。
26日の東京発表会に参加のため、前日は練馬の先生宅でレッスン。
本番は代々木上原のけやきホールでした♪
曲目は、お友達とバッハのドッペル、
ソロでモーツァルト 協奏曲第3番第1楽章、ヴィオッティ 協奏曲第22番第1楽章
ヴィオッティはレッスンでカデンツァまでたどり着かなかったのに、強行(^_^;)
それまで、感動していたのに、カデンツァ大失敗
先生が舞台そでで倒れていたそうです(笑)


最後は8/31 地元の音楽祭参加♬
コーラスサークル主催の第1回目の音楽祭に教室メンバーとアンサンブルで参加。
夏休み中に6回も集まって、母子で流れを作って練習しました。
初めての試みでしたが、本番では感動しました!

本当にバイオリン漬けの夏休みでしたが、終わってみると、色々挑戦出来たのは良かったのかな・・・
でも、最後に疲労からなのか?歯ぐき?の激痛に襲われ、今も痛みと戦っています

それぞれ、詳細に記録したいのですが、いつになることやら・・・・

とりあえず、忘れないうちに。
記録です♪
関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

ね~、バイオリン、満腹状態なんですけど、早速次の曲って
今日からメンコン始まっちゃいました(T_T)
先生、無謀すぎ~(>_<)
ジュニアオケは豊田市のなんです♪
またまた大曲で…譜読みだけでも大変で~す(+o+)
でも、コンサートを聴くと、良かったな~って思うんですよね(笑)
歯の痛み、今日は久しぶりに鎮痛剤飲まずに過ごせました!
もうすぐ、良くなりそうです♪ありがとうございます♡
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.09/05 21:36分 
  • [Edit]

ぶーちゃんへ♪ 

お久しぶり~(*^_^*)
何だかな~忙しすぎました(^_^;)
本当にバイオリンしかやってない感じよね~
tomoの体力は???ですけど…ずっとふざけてばっかりで、バトルの日々。。。
群馬のロングドライブ、初年度は館林の親戚を拠点にしていたから、1700キロだったよ!!
ぶーちゃんちの平均、すぐに越しちゃうね(^_^;)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.09/05 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい~!夏休み中 バイオリン三昧!!
michikoさんも お疲れ様でした!!新学期が始まってホッとしてらっしゃることでしょう。
ジュニアオケとは どちらが本拠地なのですか?また演奏の幅が広がって楽しみが増えますね!オーケストラ大好きです。
歯茎の痛みは お疲れからかもしれませんね。早く癒えますように♡お大事に!
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2014.09/04 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。きっと忙しくしているんだなと思っていました。
バイオリン三昧でしたね。これだけこなせるのはTomoくんも体力がついてきたのでしょうね。
それにしても6日間で1000キロ以上!うちの車は年間平均4000キロです。
Michikoさんもすごい!
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2014.09/04 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

