私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


いろいろ

先週はいろいろありました。

先ずは日曜日、楽譜が行方不明に…
前日はレッスンでしたが、持参した一部の楽譜と、先生から頂いたパンフレットなどは自宅にあったので、家中大探し。

そして火曜日には傘も無いことに気付き、
レッスン後の行動を何度も何度も思い返したり…

行方不明になった楽譜はtomoとは別に、伴奏譜や予備のコピーなどで、私がいつもレッスンに持参して居るのですが、原本も数冊あり、不安な日々でした。

先生の御宅に忘れたかも…とも思っていましたが、あいにく先生は直ぐに東京へ戻られてしまうので、一週間は確認出来ず…

一昨日の金曜日のレッスンに、先生から「はい、これ!忘れてあったよ!!」と楽譜一式を受け取り、一安心
tomoは先週のレッスン直後にチューナーを忘れて帰ってきたので(これは気付いて居ました)、親子揃って忘れ物でした~

そしてそして…、昨日のレッスンは先生の御宅で、なんとこちらに傘まで発見…

先週の日曜日は雨の中、外出していたので、他へ忘れて来たと思い込んでいたのですが、傘はささずに出かけていたようです

なんといい加減な記憶でしょうか…


思い起こすと、前回のレッスン後、次の方が見えるまで tomoはダラダラと先生と雑談していて、次の方が見えたので、慌ててつまみ出すように帰ったのですよね~
全く確認もせずに

昨日は、全て見つかった安堵感と、親子揃っての粗相に大反省会を車中でしながら帰宅しました
楽譜紛失事件、一件落着~


先週は悶々としながらも、金曜日が久しぶりのOFFで、前日に急にTちゃんをお誘いして(^_^;)
久しぶりのランチへ♪

Tちゃんセレクトのお店、「ル カフェ&ダイニング・サユ」へ。
20食限定のガーデンサラダプレートランチを頂きました。
本日のスープ
iphoneで写真、イマイチ上手く撮れませんね要勉強です!

たっぷりのお野菜、家で自分で準備するのは大変なので、幸せでした
食後はエスプレッソをチョイス。

tomoのソルフェージュの先生を紹介して頂いたので、そのレッスンの様子を報告したり
仕事の話… いつも話は尽きませんね~(笑)
帰り際にはお土産まで頂いちゃいました!
いつも、お心遣い、ありがとうね

昨日は、お昼前のレッスンだったので、午後は久しぶりに家でのんびり~

Yちゃんに頂いた自家製赤シソ&青シソでジュースやドレッシングを作ったり。

夕食はこれも超久々の皮からの手作り餃子で晩ご飯。
包むの下手だったので、画像ありませんがもちもちで美味しかったです♪

今日こそは、外出したかったのですが、
今日もまた、tomoの超マイペースのお陰で 引きこもり~
イライラするので、気分転換に冷蔵庫の生クリーム&黒くなってきたバナナ救出のため、ロールケーキを焼いてみました

中はゴールデンキウイ&バナナ。キウイはまだ早かったみたいで酸っぱかった~
生地も久々のケーキ作りだからイマイチなめらかではなく(^_^;)カステラみたいになっちゃった。
巻きも… たまにやって成功させようなんて・・・ これも要修行ですね(笑)

夕食は、木曜日に購入した瀬戸豚のモモスライスを使って、玉ねぎ巻きフライに!
玉ねぎは1/8サイズのくし切りにしたから、かなりのボリュームになっちゃいました(笑)

そしてはんぺんのレシピを検索して、こちらも。Cpicon ☆ はんぺんの鰹節チーズ焼き ☆ by あやプチ

簡単でおいしかったです♪
tomoは今日は体調がイマイチみたいで、朝から珍しく両目が二重~
喉も腫れてるとか・・・色々言っていましたけど、たぶん、風邪かな…?

発表会の曲が全然仕上がっていかないので、母はイライラ…
でも本人は、本当にマイペース。
先生に言われても、全く気にしてない。

まだ、分かっていないだけなのかな…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぶーちゃんへ♪ 

お返事おそくなりましたm(__)m
本当に見つかってホッとしました!

辻井いつ子さんのお話、素敵な子育てですよね!!
でも、誰でも試行錯誤しながら、回り道しながら、反省しながら…
きっと1人目は特にそんな感じでしょうね。
でも、まっすぐに我が子を想っての行動力!誰でも出来る事ではないですね(^_^;)
少しずつでも、出来るところから頑張らなきゃ…ね!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.06/29 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

探し物、本当に気になりますよね。
見つかるまで、ずっと気が晴れないし・・・。
解決して良かったですね。

ところでMichikoさんのブログで、辻井いつ子さん講演会の内容を見てから、
私も聞いてみたいと思っていました。
そうしたら先日うちの市でも辻井さんの講演会があったので、行ってきました。
行ってよかったです。とってもシンプルでまっすぐな子育てだなと。
私は試行錯誤で回り道、反省しました。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2014.06/23 20:57分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

ドキドキさせちゃってスミマセ~ン(^_^;)
本当に楽譜紛失は青ざめたいます~ 無事見つかりすっきりしましたよ~!
赤シソジュースは甘さを控えると子どもには不人気ですね(^_^;)
色はとってもきれいなので、私の夏バテ防止用に致します(笑)
青ジソドレッシングも、検索したら沢山レシピが出てきましたよ~☆
とっても便利な時代ですよね~♪是非お試しくださいね!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.06/16 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

michikoさんでも うっかり…の忘れ物があるんですねν(^o^)γ無事に見つかってすっきりですね!!外での楽譜紛失は青ざめちゃいそう!拝読しててドキドキしましたよぉ~~~!!!
今日も 美味しいモノシリーズいっぱいでイイナ~~。
シソジュース 作りたい~~~!!まだ赤いシソ売っているかな~。ちょっとスーパーに探しに行こう。
ん?手作りドレッシング?すご~~い。おいしそう♡ 
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2014.06/16 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

