私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


マキシム・ヴェンゲーロフ♪

少し前の事になりますが…

先週水曜日、5/28の夜は、楽しみにしていた マキシム・ヴェンゲーロフさんのコンサートに行ってきました!
6/25の11歳の誕生日プレゼントなんです~
超~~~奮発して、S席! 最前列(左側…)でした!

今回の曲目が、3月に演奏していたモーツァルトのコンチェルト第3番、
それに、いつか弾きたいモーツァルトの第5番!
そしてそして、これもいつか~のサン=サーンスのハバネラ…と、
tomoのお気に入りの曲のオンパレードだったので…

学校へお迎えに行って、少しだけ練習させてから、軽く夕飯を食べさせ開場へ。

折角だから…とパンフレットと、曲目にあったCDをgetして~♪
↑これ、破格値ですね私、定価で購入したのに~


コンサートは、残念なことに、楽しみにしていたモーツァルトの3番は4番に変更になってました~
一番楽しみにしていたので、それはかなりショックでしたが…
でもモーツァルトのコンチェルトはどれも大好きなので、始まったら乗り乗り~(笑)
後ろから見たら、変な子どもですよね~





曲目

モーツァルト ヴァイオリン協奏曲 第4番 ニ長調 K.218
        ヴァイオリン協奏曲 第5番 イ長調「トルコ風」 K.219

チャイコフスキー 憂鬱なセレナード 作品26
           なつかしい土地の思い出 より 「メロディー」「瞑想曲」「スケルツォ」
           ワルツ=スケルツォ 作品34

サン=サーンス ハバネラ 作品83
序奏とロンド・カプリチオーソ 作品28


チャイコフスキーは全部を知らないので(汗)、どんな順番だったのか?
プログラムの印刷と変更になっていたので???なんですけど…

まぁ、記録です(笑)

室内管弦楽団を指揮しながら、ヴァイオリンのソロ!
彼が思う理想の曲に仕上がったのでしょうね~


毎日、tomoの気のないきしんだ音色に頭痛なんですが…
力強く、でも華麗な音色にしびれました~(笑)


コンサートの前後、tomoは目前に控えたキャンプの歌が頭から離れないようで・・・

ずっと歌っているんですよー

帰りなんて、気分をぶち壊し~~~(号泣)

そして、今回も。。。
コンサートの翌日からの練習には、全く影響しませんでした~

あ~~ん
いつもの事ですけどーーーーー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

そうそう!先日のクラシック倶楽部!直後でした♪
多分、昨年のコンサートの演奏会なのかな?と思って観ましたよ~
我が家は毎日録画予約してあるので、ディスクが満杯じゃない限り、録画してます♪
今年のもそのうち放送されないかな~って期待しているのですけど(笑)
私も、tomoが起きてきて少しは影響されれば…と思ったりもしていますが、
少し知っている演奏家が増えているだけのような…(T_T)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.06/09 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

tomoくんの お誕生日プレゼントは 素敵だな~~♪イイお母さんですね♡聴きごたえのある演奏会ですね!いいな~~
私は あんまり聴いたことがないのですが、マキシム・ヴェンゲーロフさんと言えば つい最近 NHKのBSで放送されてましたよね?朝は 眠いのに 眠気の冷めないクラシック倶楽部をつけているのですが(笑)いつもね、お弁当を作りながら、曲が流れている・・って感じで、曲が流れてたら、寝坊娘がベッドから出て来るんじゃないかしら・・・・・って思い、テレビをつけているだけのような(^^ゞじっくり聴いておけばよかった~~~その前に 録画すれば良かった~~(>_<)
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2014.06/09 09:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

