私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


東京~群馬旅行 続き

今更ですが、記録です(^_^;)


3/28群馬~栃木
本当は昨年3月のコンクールの副賞で頂いたディズニーチケットでディズニーシ―に行きたがっていたのですが、夫も休めないから…と群馬近郊の観光になりました(^_^;)

栃木のバンダイミュージアムへ。


夫はあんまり~って言っていましたが、その理由は多分 未だにラムネ菓子付きのフィギアを買っているからじゃないかな~と推測しました

私は…殆ど玩具で遊んだ記憶が無くて、、、
どちらかと言うと、庭で泥や葉っぱでまま事とかしたり、外で遊んでいたかな…

という事で、大人はイマイチ懐かしくな

tomoもガンダムが特に好きというわけでもなく…

ちょっとイマイチでしたね…

でも、エジソンコレクションはとっても良かったですよ!!

ランチは上河内サービスエリア(だったかな??上り線?)スナックコーナーで


車中のおともに♪チャット!


華厳の滝~

華厳の滝の駐車場では、おやつタイムだったので、お土産屋さんで〝湯葉フライ〟300円を食べました!
画像撮り忘れましたが、これは絶品!!全員また食べたい!って言ってます(笑)
そして、せっかくだから珍しいものを~と〝餃子コロッケ〟と〝すいとん〟

もちろん、全部シェアして頂きましたが、すいとんも絶品でした!


次は日光東照宮へ!と思っていたのに、tomoは全く興味が無くて、ガイドブックから巨大迷路巨大迷路パラディアムに行きました。ボーっと歩くと中々ゴールできませんね(^_^;)私だけスニーカーでは無かったので、途中で足が痛くて大変でしたが、久しぶりに沢山歩きました~ 

夫の寮に宿泊

3/29青梅の義兄宅~帰宅
最終日、荷物を積み込み、高速で青梅の義兄宅へ
河辺駅のすぐ近くの一軒家!
久しぶりに従兄弟のお兄ちゃん達に会えて大喜びのtomo。
近所の〝とんでん〟でランチを頂きました♪

食事の後は、近くのお店「つつじや」でお土産を買って
花木園で遊んで♪

名残惜しい感じでしたが、帰りは塩尻から特急で帰宅予定だったので、従兄弟たちとはお別れ。


塩尻までは2時間ぐらいのドライブでしたので、途中立ち寄った談合坂SAであんぱんを買ったり!
八ヶ岳の山を見ながらのドライブは良かったです!



塩尻では無事に乗車券が買えましたが、団体さんに囲まれ、通路を挟んでの座席でした(^_^;)
tomoは夕食用におにぎりを買って、読書をしながら帰りましたが…
振り子電車で読書が出来るtomoって…
車でも平気で読書ができるのが不思議ですけど…
でも、大人しく電車に乗れて、最後はタクシーで帰宅。
9時半に自宅に到着!

長い旅でした~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

