私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


1日遅れて…

昨日はまたまた大雪でしたね

朝からtomoはレインコート&長靴で登校しました

私も出勤日で、車に積もった雪を落とし、慎重に出掛けました。
IMG_2710.jpg

夫は今日から3連休だったので、帰宅予定でしたが、関東も大雪の予報だし、
我が家もかなり積もっていたので、車で無理に帰宅しない方が…と提案して、
帰宅は延期になりました。

折角だから、何か作ろうと思っていましたが、トーンダウン(笑)

tomoは学校のお友達から友チョコ?
IMG_2713.jpg
こちらはクラスメイトから。
去年もくれて、お返しにクッキーだったかな?あげたら、美味しかったからって
今年は随分前から予告していました(^_^;)
でも、頑張って手作りしてくれたのですね~
IMG_2711.jpg
そしてこちらは毎年貰う義理チョコ(^_^;)
今年はママからでしたが、こちらもお返しを期待しているらしく…
複雑ですよね~
tomoも市販ので返そうって言っています…

今日は旦那の実家にtomoと二人で行くことになっているので、
やっと重い腰をあげ(^_^;) 朝から作りましたよ~♪

15センチの丸型で、スフレチーズケーキ
参考レシピはこちら→Cpicon しっとりふわふわ*スフレチーズケーキ by コトたま

iphoneで簡単に撮りましたが、色がイマイチですね~
まだiphone4だからですかねー(^_^;)
IMG_2714.jpg
まわりは、オーブンペーパーの敷き方が雑だったのですね(滝汗)
ガタガタになっちゃいましたが…

IMG_1597.jpg
カットしてみると、まぁまぁな感じです

IMG_1606.jpg
6つにカットして、逆さにした密閉容器に並べて、あとは出掛けるだけ…


それなのに、もうすぐ4時になるというのに、tomoの練習は全然終わらず…
と言うか、全くまともに練習しなくて、それ以前に朝も全然起きてこなくて、
朝からずっとイライラ…
練習は殆どしないのに、休憩ばっかり。

今週はレッスンが無かったので、またまたDVDレッスンを送って、
昨日、ダメだしの嵐のメールが届いているのに…

自分で、またコンクールに出るって言いだして、
3月頭の本選に向けて、練習中だと言うのに。。。

私は外出も、買い物も、オリンピック観戦も我慢して付き合っていると言うのに、、、

あんまりイライラするので、TVつけました。
羽生くん、強いですね~ そして、キレイ☆
高橋選手も、町田選手も、必死に真剣に戦っている姿は、感動しますね☆

いつまで、こんな生活を続けるのかな…
今日も愚痴になっちゃいましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

今年の雪は大変ですね~(>_<)
TVの映像にため息です。
早く雪が溶けて、生活が戻ると良いですね~

4年生だから、まだまだお子ちゃまですよね(笑)
でも、女の子の方がしっかりしてますね!

チーズケーキは本当に久しぶりでしたが、作るのは楽しいですね♪
15㎝でも3回食べました(^_^;)
そして、100円ショップで見つけたクッキングシート、
かわいいと思って柄の面に直接置いたのは失敗でした(>_<)
ほんのりピンク色が生地に…
以後気を付けないと(^_^;)

私もまみさんとお茶したいで~すv-10
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.02/19 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~すごく積もったんですね!!
こちらは 全然積もりません~。
でも風邪が冷たく家の中でも冷えます~~。
tomoくんは 友チョコですか~~(^^ゞ??
義理チョコではなく お嬢ちゃん達は tomoく~ん♡だったりして。
ママ絡みのお付き合いも 複雑ですな。うんうん わかるわ~。
チーズケーキ おいしそう!!!!食べたい食べたい♪
焼き色もきれいですよ~。michikoさんと お茶したい~♡
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2014.02/16 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

