私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ランチタイムコンサート♪

新年最初の日記です♪
昨年は、随分さぼってしまったので
今年は、頑張って記録して行きたいと思います☆

って、既にスタートが遅いですよね

年末年始は、毎度の事ながら かなりバタバタでした。
こちらは、追々記録しておきたいのですが、まずは昨日のランチタイムコンサートから♪

息子の師匠がご夫妻でランチタイムコンサートを開催して下さいました
東京在住のご夫妻が、瀬戸の街で共演されるのは稀な機会なので、
義母&実家の両親も招いて、皆で行って来ました!

ランチは、話題の新野菜〝プチヴェール〟を楽しむメニューで、
野菜ソムリエの方の説明と共に頂きましたよ!

オードブル
地元で採れたプチヴェールと魚介のカルパッチョ


スープ
タピオカ入りコンソメスープ プチヴェールとともに


パン
バゲットと胚芽パン


パスタ
三国ウエスト農場特性プチヴェールパスタ
クリームソースとポークカツレツを添えて


デザート
地元で育てた万次郎かぼちゃのモンブラン

〝プチヴェール〟
ケールと芽キャベツの交配の新野菜で、ビタミンC、鉄、カルシウム、カロテン等、栄養価が高いそうです。
糖度も11~13と高く優しい甘味を感じました♪
食べやすく栄養価も高いので、小さなお子様にもお勧めだと説明されていましたよ!
あっ、でもtomoには不評でしたけどね~
道の駅などでも販売されているそうですので、今度見て来ようと思います。

ランチの後は、お待ちかねのコンサート
大きな結構式場の大ホール(200席位!)で、金屏風の前での演奏でした
絨毯は音を吸収してしまうと、前に師匠が仰っていましたので、流石にマイクがありましたけど
奥様と息のあった演奏にうっとり
曲の合間には作曲者や曲にまつわるエピソードも添えて下さいました♪


曲目リスト

ソナタ 第4番ニ長調/ヘンデル
愛の喜び/クライスラー
中国の太鼓/クライスラー
愛の挨拶/エルガー
心/西田由美子
藤四郎賛歌/西田由美子
タイスの瞑想曲/マスネ
美しく青きドナウ・シュトラウス
宇宙と私/西田由美子
チゴイネルワイゼン/サラサーテ
チャールダッシュ/モンティ

たっぷり10曲!!!
美味しいお料理を堪能して、師匠の演奏会を家族と教室の仲間と楽しめ
最高のひと時でした

それにしても…
こんな凄い先生に師事させて頂いているtomo…
罰が当たりそう
続けたいのだったら、しっかり練習してもらわないとね…

関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

優雅ですよね~!
美味しいお料理と素敵な音楽で満腹でした(笑)
そうなんです!選曲も有名でばぁばも喜んでいました!
かぼちゃのモンブラン、美味しかったですよ!
中はムースみたいでした!
是非、まみさんも作ってみてください(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.01/13 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

優雅でらっしゃるわね~♪
先生ご夫妻の素敵なランチタイムコンサート~。お腹いっぱいでしたね!有名なわかりやすい曲の選曲もいいですね!
お料理もおいしそう~。
かぼちゃのモンブラン食べたい~~\(^o^)/
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2014.01/13 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

