私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


やっと終わりました

またまたかなりの放置…
最近、心穏やかではないので、中々PCを立ち上げてもブログ更新まで気が向きませんでした。

27日、やっとコンクール終了!

今年は、余りにやる気ない練習で
、銅賞間違いなしな感じでずっと来ていました。
あんまり酷いので、私も激怒の日々…
反抗期かも知れませんが、自分でコンクールに出ると言ったのだから、真面目に取り組んでもらわないと…と、銅賞以下だったら、バイオリンを辞めさせるっと宣言してました。

日々、小金を必死に稼ぎにバイトに行ったり、練習時間を確保したり、TVを付けないようにしたり…と、私なりに必死の努力をしているので、続けたいのだったら、ある程度は真面目にやってもらわないと 割に合わないので…

でも、課題曲が全然好きになれないから、全く気の入らないレッスン&練習で…

1週間前の伴奏合わせレッスンでは、余りにやる気ない態度に先生も諦めて、冬休みのお手本演奏に時間を使われたくらい…

でも、翌日の予行練習会では、観客がいたためか?少しだけ良くなり、冬休みに入って練習も少しずつまともにやり出し、最後の5日間でぐっと弾きこんで…

前々日は随分弾いていたので、だんだん楽器が鳴り出してきて

前日は まさかのお昼寝をしたかと思ったら、中日新聞賞を頂いた夢を見たそうで^^;
全くおめでたい奴です(笑)

本番は、少々大人しい演奏ではあったのですが、今までになく気持ちの入った、よく響いた音色の演奏でした✨

そして、結果は、予想外の金賞✨✨


金賞は絶対に無理だと思っていたので、本当にびっくりでした。



本人も大喜び!

金賞だったら〝動物と話せる少女リリアーネ〟を全巻買って!と言われたので、絶対にあり得ないと思ってOKしていたのですが、それがやる気に繋がっていたそうで…
そして、サンタさんにもこっそり〝金賞ください〟ってお願いしていたんですって!!


面白いですね~

ま、兎に角、真剣に弾いてくれて、久しぶりに良い演奏が聴けて嬉しかったです。

今回で辞めれるかな~と半分思っていたのですが、まだまだ続ける事になり、来年も試練は続きそうです(^^;;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぶーちゃんへ♪ 

ありがとう~!!
ぶーちゃんも、日々お嬢さんに合わせてるのね!流石です。
そうそう、口出ししないのも本当にストレスよね~
だから、見えない所で練習でも勉強でもして欲しいくらい。。。

努力しても中々思うように出来ない事や、一生懸命努力している姿があれば、
結果はどうでも仕方がないと思うのですけど、
少し努力したら、何とかなりそうな部分を、少しも前向きに取り組まない姿に
イラッとするんですよね~

遊びでも趣味でも、一生懸命やったら絶対に楽しいと思うので、
ただ何となく続ける事はどうかな~と。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2014.01/02 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

金賞おめでとう~! さすがの集中力ですね。
割に合わない・・・わかります。私も娘が勉強中はテレビは見ないし、今年は旅行にも行っていないし。
口出しするのも疲れるし、うまくいくというわけでもないけれど、口出さないのもストレスになる・・・。
この塩梅が難しいです。
Tomoくんは最終的には良い結果を出してくるのでやりがいがありますね。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2014.01/01 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

