私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ベーグルとお弁当

先日、久しぶりにベーグルを焼きました♪
朝からHBに捏ねさせて一次発酵まで放置。
その後、久しぶりに成形⇒焼成!

運動会のお弁当に開封したスモークサーモンでベーグルサンド作りたかったんですよね
本当に久しぶりなので、しわしわの仕上がりになっちゃいましたけど
tomoが喜んでくれたのでOKです(笑)


今回はケトリング用に愛用のストーブを使ってみました♪
4個を次々に入れてもお湯が冷めにくくて良いかも!!

そして、ケトリングはこちらのレードルがとっても便利☆
最近、全然出番が無かったのですけど、また活躍させなくちゃね!
レードル おたま お玉 掬う すくう スープ 汁物料理 販売 通販 楽天 業務用【P10】 3-0300-3201...

レードル おたま お玉 掬う すくう スープ 汁物料理 販売 通販 楽天 業務用【P10】 3-0300-3201...
価格:1,077円(税込、送料別)



ベーグルをHBに任せている間に、朝食用にこちらを焼きました♪

レシピはこちらCpicon ホットケーキミックスで朝食ブレッド♫ by yumiぽん

今回はハムが無かったから、玉ねぎ1/2個を入れて、上からソーセージを乗せて
コーンを散らしました!
HCMは自家製なので、甘さ控えめ

いつもは型は使わず、お弁当用のケースで焼いていましたが、
今回はマフィン用の型に入れてみました。




側面がカリッとしなかったので、今度はこちらで焼いてみます♪

朝食に人参のポタージュとヨーグルト、巨峰と一緒に頂きました。

たっぷりの玉ねぎとソーセージ乗せは良いかも

ところで、スモークサーモンは…

運動会のおにぎりに使ってみました。

お握りはtomoの眼科の待ち時間に見ていた雑誌からtomoがチョイスしたもの。
クリームチーズを入れたお握りをスモークサーモンで巻いたのですが、こちらはかなりコッテリでした

枝豆じゃこお握りは好評でしたよ~♪

今回も母子二人のお弁当だったので、色々考えましたが…
ミニミニの重箱に詰めてみました。
ささみの紫蘇チーズ、挟み焼きと海老フライ、枝豆、茹でとうもろこし、焼きイモ。
デザートは冷凍した巨峰
折角タルタルソースも作った(きざみピクルスとマヨを混ぜただけだけど・笑)のに
入れ忘れてショックだったけど、そのままでも美味しく頂けました。

そして、こちらは運動会の予備日のお弁当。

お稲荷さんと豆腐ハンバーグ、ピーマンとジャガイモ炒め、温野菜、枝豆、
そして冷凍の巨峰。

巨峰はお友達に全部あげちゃって、一つも食べられなかったみたい。
帰ってから、怒りながら報告してくれました(笑)

あげたり、もらったり…
それもお弁当の楽しみの一つですよね♪
好きな友達と好きな場所で食べてOKだったようで、朝礼台の上で男子4人で食べたそうです!


最近、中々更新できなくて、まとまりがないですが…
記録の為にUPしておきます♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぶーちゃんへ♪ 

だんだん雨脚が強くなってきましたねv-279
台風、被害が無いと良いですね~v-474

ベーグル、ときどき作りたくなりますよね~!
ぶーちゃんも是非作ってupしてねv-410

急に涼しくなってきたので、オーブンの熱も嬉しいですものね。

好物♪ 後で食べようと残しておくと、友達に狙われるのですね(笑)
先に食べる事を提案してみます!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.10/15 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏の間はオーブンを使いたくなかったけれど、オーブンや煮込み料理のにあう季節になってきましたね。
今日はパート仲間もベーグル(コストコので・・)サンドだったし、私もなんだかベーグル作りたくなってきました。
ときどき作りたくなって、はまるんですよね、ベーグル・・・。

お弁当もお野菜いっぱいですね。
そうそう、好物に限ってお友達にあげることになっちゃって、自分の分がなくなっちゃう。
娘もぼやいていました。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2013.10/15 16:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

