私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


レインカバー

やっといつもの生活に慣れて来ました。

夏休み最終日は、自由研究が終わらなくて大変でした。
23:10迄なんとか頑張って、予定をかなり縮小して終わらせたのですが、本当に疲れますね。

まぁ、内容は研究ではないし、計画通りでもありませんでしたが、
一応諦めないでやって提出した事は褒めてあげなきゃね。

先日、バイト先でコーヒーの麻袋を使った素敵なバッグを拝見して、久しぶりにミシンを出してみました
たまたまイオンで見つけたポリエステルの生地を、
tomoのバイオリンのレインカバーにどうかな?と閃いたんですよね
ドット模様だから、ちょっと女の子っぽいかしら?

背面は背負えるように、肩ベルトを通せるようにしました。
渦巻き側からかぶせて、顎当て側は巾着のように紐を絞って留めるようにコードストッパーも付けてみました!

エコバッグのように小さく畳んで持ち運べます

雨降りのレッスンは、駐車場まで距離があるので楽器が心配でしたが、これからは少し安心かな?

でも、装着がちょっと面倒…かな

運動会の練習が始まって、こちらも予想通り練習に身が入らないので…
イライラの日々ですが、母のプチ気分転換の作品でした♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

ありそうで無かったですか?!
「ヴァイオリン レインカバー」で検索したら、色々ヒットしましたけど
結構なお値段でしたから、チープな生地をGETできたので良かったです♪
さっき、やっとtomoに見せたら、喜んで装着してくれました!
でも、肩ベルトを取り外して付けたり…とちょっと面倒で(^_^;)
大雨とか、車に乗らない時のみに なりそうですね…(笑)
譜面台のケース!それも手作り、素敵ですね~☆
キャンバス地でしたら丈夫そうですね~
敗れたら、私も作ってみようと思います(*^_^*)
私のスイッチは、バイト先でとっても素敵なバッグを見た後に、
チープなポリエステル生地を見つけ、しかも10%offだったので(笑)
広告の上にケースを置いて、適当に型紙を取って、適当にミシンでガーって!
ちょっと大物が出来て、嬉しかったです(*^_^*)
まみさんもお試しくださいね!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.09/15 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!
ありそうでなかった このカバー!!
雨の日は たしかに楽器が気になりますよね~!
うふ 楽器ケースのシミが気になるってのが本音(^^ゞ
友達が 譜面台のケースをこうゆ~生地で作っておられて、それも素敵でした。裏地は厚めのキャンバス地だったかな。
月一回のオケの練習に譜面台も持参するのですが 最初に入ってたケースは 結構早く破れちゃうんです。うちの娘は穴の開いたケースに入れて、楽譜のバックに突っ込んで行っています~~。あはは 何とかしなくちゃ。
michikoさんのように やる気スイッチがなかなか入らないよぉ~。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2013.09/14 13:16分 
  • [Edit]

ぶーちゃんへ♪ 

ありがとう!!私も好きな柄なの~(*^_^*)
まだ、tomoには見せてないので、週末に見せて反応を楽しみたいと思います(笑)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.09/13 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくかわいい!
私この柄大好きなのです。(ちなみに私のレインコートも紺地に白ドット)
この頃雨が多いので、大活躍間違いなしですね。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2013.09/13 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

