私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


鈴鹿サーキット

昨日はこの夏初めて家族で遊びに行けました。

夏休みなのにtomoをどこも連れて行っていない~と夫の提案で、
鈴木サーキットへ行く事になりました。

でも…、自由研究がさっぱり進まず(>_<) おまけに日誌もぬけぬけ…
こんな状況で遊んでいても大丈夫?と心配でしたが、
単身赴任のお父さんと遊びに行ける機会も中々無いし、
tomoも行きたがったので、午後から出掛けました。

折角鈴鹿へ行くのだから…と、前から行ってみたかった後輩のお店経由で(*^_^*)
四日市市のピュイ・ダムールさん♪
以前勤務していた会社の後輩が3年前にオープンした可愛いお店です!
辞めて15年!って言ってたから、そんなに会ってないのかな?
でも、駐車場に車を停めたら、直ぐに気付いて貰えました
沢山話も弾んで お勧めのお菓子も沢山頂いてきました
生菓子は、車中で早速頂いてしまったので…画像はありませんが
お持ち帰りの焼き菓子達はこちら



目的地の鈴鹿サーキット内のモートピアには、3時半位に着きました。
トワイライトパスポートは大人2500円、子ども1900円とお得でしたよ♪
そして、1000円の駐車料金も必要ないとのことでした!!ラッキー
まず最初にプートのモビパークの「ドリームR」へ。ここは30分も待たなかったかな?

その後、「エネワン」「アクロエックス」と続けて乗りました。

「エネワン」は同乗者が協力して溜めたエネルギーを上手く使って400mを完走するものでしたが、
笑えるほど、皆マイペースで 240mでエネルギー切れ

気を取り直して、GP Fieldの「コチラレーシングカート」へ。
30分の講習を受けてからコースへ入る本格的なものでした。
7週走れるので、だんだんコツをつかめた様です。

tomoの感想は凄く怖かった~と(笑)
次は休憩に観覧車へ。「サーキットホイール」と言うのですね。
伊勢湾とレーシングコースが一望できるものでしたが、冷房がないので団扇を貸して下さいました(笑)
真夏の日中は厳しいかも知れませんね。
私たちは曇り空の夕方で、何とか過ごせました。

お腹がすいてきたので、アドベンチャー焼きそばの「フワトロ焼きそばコンボ」とドリンクで休憩。
その合間に、tomoは夜の「アドベンチャーボート」に2回ぐらい乗りました。

そして、最後にもう一度「ドリームR」に並んで、閉園間際に「エネワン」に並ばず乗って終了!
十分満喫出来ました☆
夜はライトアップもしているのですね!!
ディズニーランドは夜も混んでいましたが、こちらはかなり空いていて穴場です!!
来年も来たいそうですよ~♪

閉園の19:30までしっかり遊んでお腹もすいたので、帰り道に久しぶりの「亀八食堂」へ。
20:30もまわっていたのに、駐車場が一杯でびっくりでしたが、
店内は席も空いていてラッキー!
特性の味噌とお肉、野菜、おうどんを一緒に炒めて頂きました。

かなりこってりですが、たまには良いですよね(*^_^*)

高速の乗って直ぐに土砂降りになりましたが、雨には当たらず良かったです。


こんな感じでしっかり遊んじゃったから…
信じられない事に、まだ自由研究が終わってません(>_<)
只今、10:45…
終わるのか?
そして、明日は起きれるのか???

は~

夫は昼前に群馬へ向かいましたが…
私はいつも、付添です…(+o+)

早くキリを付けて、寝て~~~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

そうそう!Iさんです!
可愛いお店でしょv-344
ご実家にも近そうな感じでした。
全然変わって無かったですよ♪
ぶーちゃんも、旦那さんと是非行ってみてね(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.09/04 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

Iさんですよね?
お店のHP見ました。とってもかわいいお店!
今は四日市で頑張っているのですね。
変わりなかったですか?
私も今度ぜひ行ってみたいです。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2013.09/03 20:06分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

こんにちは(^O^)/
自由研究は日曜日の夜中の11時10分までやって、終わりにしましたよ~
自分で立てた計画を大幅にカットしたのですが、結構頑固に頑張っていました(笑)
ホント、来年こそは…と夏休み最終日に思うのですよね~
出校日の提出分を群馬に行く前に提出して行きましたが、去年大変だったことを少し覚えていたようで、読書感想文だけは早めに始めていました!それだけでも、ほんの少しは成長が見られましたけどねv-12

鈴鹿サーキット、まみさんは行かれたことがあるのですね!!!
私は初めてだったので、昭和の時代を知りませんが… きっと色々変わっているのでしょうね。
多分、来年も行くことになりそうですので、今度はもう少し事前に情報収集して行きたいと思いました。

ふぅ、次は運動会ですね(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.09/03 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

自由研究も無事完成されて元気に新学期スタートされましたか??(笑)お忙しい夏休みだったのですね!エライ!!
鈴鹿サーキット、懐かしい~。私が子どもだったころからずいぶん様変わりしちゃっているのでしょうけど(笑)
実家に戻れば 昭和チックな遊具に乗って喜ぶ私の写真があったり。
うちの娘は 8月25日までに宿題全て提出でしたので、24日の夜は深夜まで自由研究まとめに励んでいました~~。
毎年、今年こそは早く自由研究終わらせよう!って言っているのに学習しません(+_+)
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2013.09/03 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

