私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省文(覚書)

悶々とした1週間を何とか耐え、土曜日は流石に我慢も限界…
いつ書くつもりか問いただしてみたら、信じられない事に土曜日の最後だと…
本を読んだり、好きな事をやってからと言うのです。

辞めるにしても、反省文は必要だと伝え、先生も嫌な気持ちでお待ちだから
早く書くように言いました。
それでも、ダラダラしているので、怒りが抑えられそうもなくプチ家出
私も好きなことを先にする宣言をしてみました。

行き先は図書館
10歳前後の育児書をペラペラ…

30分位だったかな~ すぐに電話がかかって来て、もう書けたとの事!
そんなに早く書けるの?
びっくりして帰宅しました。
広告の裏に書いてあったので、早速作文用紙を渡して、清書

〇〇先生へ
前回のレッスンの時は、ごめんなさい。練習もしっかりやって行かなかったけれど、
レッスン中に下腹がいたくて 弾けなくて…。
今回「ヴァイオリンがない生活」をして、こんな事になりました。
1.ヴァイオリンがないと、tomoの生活リズムがめちゃくちゃになりました。
2.ヴァイオリンがないと、やることがなくなりました。
3.ヴァイオリンがないと、tomoの生活と違うので、毎日不自然になりました。
4.ヴァイオリンがないと、おかしくて、おちつけなくなりました。
5.ヴァイオリンがないと、母とけんかをしなくて、平和ですけれど、
tomoの気持ちがとにかくめちゃくちゃになりました。
等です。
一週間色々考えたり体験したりしましたが、やはりtomoにはヴァイオリンがない生活には、
むいてないということが分かりました。
しかも今とてもヴァイオリンがとても恋しくなってきました。
これからは、がんばって努力したいと思います。
でも、楽しくできれば幸いです。
これからも、よろしくお願いします。
  反省文                  〇〇tomo〇


以上の反省文を書き終え、やっと気持ちが晴れて何故かユーモレスクを歌っていました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。