私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


総会・総会…

4月は新しい体制のスタート!
私も今年は子ども会の会長、自治会の組長が回ってきました
今月はその関係で、総会や会議が一杯

先週木曜日は市の子ども会の総会。
夜の7時~の会議が殆どなので、母子家庭の我が家は毎回tomoをどうしようかと悩みます。
この日はスイミングが6:30までだったので、迎えに行ってそのまま子連れで出席。

今夜は組長会議でしたが、マンションの集会室でしたのでビデオを観ながらお留守番。

どれも初めて参加するので ドキドキしながらなのですが、
今まで無関心に過ごしてきた事が少しだけ分かって勉強になりますね。

今日は盛り沢山で、朝から子ども会の廃品回収もありました。
昨夜からの雨で、夜から役員メンバーとメールでやり取り…
朝6:45の時点で少雨決行と決め、お天気を心配しながらも何とか行えました!

それにしても、tomoは母が役員なのがよほど嬉しいのか…
朝から大興奮で、イチイチ色々聞いて来たり、私の行動をチェックしたり…
私も初めて&欠席のメールやら、メンバーとのやり取りであたふたしているのに
本当に鬱陶しい…
自分の朝の音階練習もそこそこで、私の行動にイチイチちゃちゃを入れるので
今日も一日イライラしていました。

解散後も役員は業者さんが回収に来て下さるまで、外で色々打ち合わせをしているのに
話に首を突っ込んだり、まわりをうろついたり…

家に戻って、自分のやることをやってなさいって言っても完全に無視。

大人のやる事に興味があるのは悪くはないと思いますが、
自分のやるべきことをやらずに、人のおせっかいでは困りますよねぇ…

4年生、まだまだ?反抗期? ギャングエイジ??
大人の言うことは聞きたくないのなら、自分でちゃんとやりなさいーーー

毎日ムッとした顔をしているので、眉間にシワが…
は~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぶーちゃんへ♪ 

tomoは人の役に立つという気持ち、伝わっているのかな?
それより、褒められたりするのが嬉しいのじゃないかな…
今年も学級委員に立候補して、クラスの半分くらいのお友達の票を獲得して?
3年連続で前期学級委員になったんだって!
色々苦労して成長してくれたら良いんだけどね…

女の子は高学年にもなると、親が目立つと恥ずかしいよね~
男の子は違うのかな…?

まあ、子ども会は親子で参加できるから、喜んでくれたらOKなのかもね~
頑張ります!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.04/28 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

喜んでくれるなんてかわいいですね~。
うちは高学年くらいになると、親が出るのが恥ずかしいようで
あまり喜んでくれなかった・・・。
でも役員でもボランティアでも、すごいな~と思う人は何人かいて
良い刺激をもらうことが多いです。
Tomoくんにも人の役に立つという気持ちが伝わっているみたいね。
大変だけど親子で楽しみながらやれるといいですね。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2013.04/26 21:23分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

そうなんです、4年生で回ってきましたv-12
5年生のママ2名はフルタイムでお仕事なんですよね~
おまけに、お一人はPTA役員でしたv-405

ボヤキながらも、色々勉強できると前向きに乗り切ろうと思いますv-91
tomoは更にPTAをもう1回やって~~って…
本人は3年連続で前期の学級委員に立候補してなれたそうで!
人のお役にたてる事は良いことですけど、
まずは自分の事をしっかりやってからにしてもらいたいものですv-16

私も取りあえず一生懸命な姿は見せられるように頑張りま~すv-410
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.04/23 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

4年生で子ども会の会長さんなのね。頑張ってね~!こうゆ~地域の集まりは 7時から…ってパターンが多いですね。
うちも夫の仕事の帰りが遅いので 子供を留守番させて出掛けるのが気になりましたが、これも 順に回ってくることですし仕方ないことですね~。
でも 子供って クラス役員や子ども会で頑張るお母さんは嬉しいものですよ。。。tomoくんの気持ちもわかるわ~。
子ども会、お忙しいこともあるでしょうけど親子で楽しんでね!(自分が子ども会の会長してた時は 散々ボヤいていたくせに 人のことはえらっそうに応援する私…ちょっと恥ずかしい)
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2013.04/23 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

