私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの更新

1ヶ月も放置していました

春休みはとっくに終わり、tomoも4年生になりました。
早いですね~

3月末のコンクールの結果…
何と3位でした~~~びっくり~

地区本選を通過後、少しだけ練習するようにはなりましたが、
やっぱり相変わらず~な感じで、バトルをしていました。
珍しく車中で嘔吐して、車酔い?と思っていたら、軽い胃腸風邪だったり~

子ども会役員の引き継ぎ会議や、バイオリン教室の役員引き継ぎもあったり。

バタバタしながら、東京の全国大会へ向けて新幹線やホテルの手配をしたり…

終わったらディズニーランドに行く予定でしたが、
あまりに練習をしないので、5位までに入賞しなかったら連れて行かない!!
と、事前にチケットをとることを拒否したり

でも、前日に伴奏合わせを入れて頂いたり、
先生もレッスンの間にDVDレッスンをして下さったり
当日も直前まで付近のスタジオをレンタルして練習できたので、
思いがけない賞を頂けたのですね

今回の東京旅行も本当にドタバタで
27日朝7時に出発でしたが、駅まで向かう途中にメガネを忘れたことに気付いて戻ったり…

宿泊の荷物をホテルに預けて、練習スタジオ、コンクール会場に向かったのですが、
練習を終えてスタジオを出てtomoに「いつ着替えるの?」と聞かれて
靴しか持ってこなかった事に気付き~~
服も荷物と一緒にホテルに預けて来ちゃった~~
と真っ青に・・・

ホテルは一駅だったので、伴奏の先生にtomoをお願いして走りましたよ~
慣れない電車に乗ったりホームを走ったり
幸い本番まで1時間ほどありましたが、間に合わなかったらどうしようとマジで焦りました。
最悪、普段着もボタンダウンの黒いシャツ&黒いズボンでしたので、
間に合わなかったらそのまま出てね~と伝えたのですが、
本人は着替えたいから、楽屋まで来てね~っと。

去年と同じ会場だったのが不幸中の幸いでしたね。
本当にギリギリ、間に合いました。
休憩挟んで2番目~ 
10分強しか無かったので、伴奏の先生や楽屋にいた他のお母さんも手伝って下さって
何とか間に合いました~

私も慌てて席についてビデオをセット

こんなにバタバタさせてしまったのに、落ち着いて弾いてくれたので良かったです、本当に。

tomoも大喜びでしたよ~


この日は夜まで高学年のお友達の演奏&結果まで聴いたので夜になっちゃいました。
tomoとホテルに戻ってゆっくり就寝

翌28日は、1月から東京に転勤になった元同僚と恵比寿でランチ
午後はバイオリン屋さんで点検をして頂いている間に、新宿高島屋に行って来ました。
ディズニーストアで翌日のディズニーランドのチケットをゲット!!!

夜は群馬の夫の寮へ宿泊~
ディズニーのtomoの帽子やポップコーンの容器、着替えなどは寮へ送っておいたので
少し楽でした♪

そして29日は早朝から車でディズニーランドへ
8時過ぎに到着したのに、またまた私の失敗談
寝ぼけて車に乗っていたので、駐車して入場門に向って歩いている途中で
携帯を車中に忘れてきたと勘違いして、一人走って戻ったのに
鞄の中に入っていて、かなり時間のロスをしてしまいました…

結局ファストパスは去年も乗った〝バズ・ライトイヤーのアストロブラスター〟と
怖くて嫌がっていたけど、他が無かったので〝ホンテッドマンション〟

少し並んだのは〝グランドサーキット・レースウェイ〟
〝蒸気船マークトウェイン号〟〝トムソーヤ島いかだ〟
これくらいだったかな…

tomoのお目当ては、今回も〝ポップコーン〟
しょうゆバター、ハニー、ソルト/キャラメルのミックス♪
食べながら歩けるのが嬉しいみたい

特に乗りたいアトラクションも無いようだったので、今回はフードメインで(笑)
トゥモローランド・テラスで「ミッキーブレッドサンド(エッグ&ビーフパティサンド)」のセットとか
パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで〝リトルグリーンまん〟とか。

そしてお土産を買って、4時頃には退散…

また群馬に戻って、早めに就寝。
次の日30日は、自宅へ戻りながら、佐久市の子ども未来館に寄ってきました。

ふ~

日が経ってしまって、あんまり覚えてませんし、ダラダラ長くなってしまいました^_^;

3月はこんな感じで過ぎて行きました~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぶーちゃんへ♪ 

お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m
コンクールはぴんきりで、沢山あるので…v-356
まぐれ?な賞だと思いますが、直前に頑張りましたね!

衣装が間に合わなかったら泣いていたそうですv-407
必死で走って間に合ってよかった~。
良いコンビですか?!そうかな~?
毎日怒ってばっかりで疲れますよ~
ありがとうね(^O^)/
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.04/21 14:05分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m
ありがとうございます!!
バトルの甲斐があったのかな~?
3月だったので、低学年の部でした。次は高学年なので、難しいでしょうねv-393
4年生になって、ますますやる気ない練習しかしませんよ~
6時間授業の日が増えて、練習時間も更に減っていますv-356
ココが限界かな~

ディズニーランドは短時間しかいなかったのですが、また行けるって感じで
軽く流してきましたよv-391
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2013.04/21 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京でのコンクールで3位なんて、すごい、すごい!
いつもはmichikoさんのフォローに感心していましたが、
今回はtomoくんの冷静さに感心です。
何か良いコンビという感じ♪
おめでとうございます!
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2013.04/18 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

tomoくん 3位入賞おめでとうございます!!!!すごいですね!さすがですっ
本当に頑張られたのですね~~。バトルの甲斐がありましたね♬これからも楽しみ~応援していますね!!
4年生ですと 今度は高学年の部ってことになるのかしら。
やる気出てきますね~~

ディズニーランドも楽しそう~♪
良い春休みの思い出になりましたね!
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2013.04/16 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

