私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


動物の謝肉祭

土曜日は運動会でした。
今年は、夫も帰宅できず、私は1人でバタバタ。

毎日喧嘩ばかりの日々なので、お弁当作りのテンションも低く…
プログラムの時間を見間違えていたようで、着いたころにはtomo達のリズムは終了

今年はリレーも補欠で出番も無く、徒競走も4位



そんな運動会が終わってから、急いで帰宅してシャワーを浴びて
コンサートに出かけました!

県芸の学生さんによるチャリティーコンサート。
以前にチェロ弾きのお友達と「白鳥」をアンサンブルさせて頂いた事もあったので
無謀かな~とも思いましたが、行って来ました。


入り口で販売していた絵本、CD付き♪
おねだりされました(笑)

会場に向かう車中で、絵本があったらイイね~♪と話していたので、
本を見つけて大喜び♬
早速買って、前半のピアノ連弾や独奏、ソプラノ独唱中は絵本の世界へ(笑)

でも、途中の歌劇《ホフマン物語》より「小鳥たちはクマシデの中」の
ゼンマイ仕掛けのお人形の様子には大うけ(笑)
目が釘付けでしたよ~

休憩のあとは、お待ちかねの「動物たちの謝肉祭」
スライドと語りがあって、とっても解りやすかったです♪

帰路は早速CDを車中で聴きながら~♬
帰宅後も、翌朝も、食事の時も…
お友達が来ても、ずっと流して楽しんでますよ~(笑)
購入した甲斐があった絵本です♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

楽しかったですよ~♬
そうそう!こんなコンサートは子どもはみんな楽しいと思います☆
お昼の部は、年齢制限がなく、静かに~との注意もなしで…とのことだったようですが、
最初は子どもたちは舞台まで近寄って張り付いて見ていて
その後、客席中をぐるぐると運動会のようになってしまったとか^_^;
子どもたちは心から楽しんだのかな(笑)

夕方の部は、3歳未満はお断りだったので、みんな着席でした(笑)
殆どの学校が運動会だったこともあって、空席が目立っていましたけど
その分、好きな席でゆったりと楽しめました♬

絵本の絵がスクリーンに映し出されて、お姉さんの語りに直ぐに引き込まれました!

教育実習で学生さんに会われたのですね!!
音大に進まない!!! 私もホッとしちゃいました(笑)
生涯の趣味~が良いです♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.10/02 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうなコンサートですね!!うちの次女は 長女と違って、根っから音楽が好き!って子ではありませんが、こうゆ~コンサートだったら 楽しめそう!絵本も可愛い!!
先日 その県芸の学生さんが長女のクラスに教育実習にみえました~。出身校での教育実習だったんですね。長女 羨ましそうでしたが、やっぱり音大には進まないって宣言していました。正直ホッ。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.10/02 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

