私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大エルミタージュ美術館展

夏休みが終った途端、またまた反抗期(>_<)

精神的に余裕が無いと、ブログ更新にいたれませんね~

土曜日は午前中にレッスンがあり、昼過ぎまでお友達と公園て遊んで…

午後は、名古屋市美術館へ。
随分前に生協で前売り券を購入していた大エルミタージュ美術館展、すっかり忘れていて
思い出し、チェックしたら今月中で、慌てて行って来ました(笑)

それにしても凄い人でした
チケット購入の列も長く、前売り券買っていて良かった~

館内も凄い人( ̄◇ ̄;)
音声ガイドを一台ずつ借りたので、ガイドのある作品のみゆっくり観てきました(笑)
tomoは小さいので、スルスルっと人垣を縫って絵の前まで近づいて観てました。

私は全くの無知なので、ガイドを借りて良かったです
キリストの絵画などは、子供の頃に協会で目にしている絵の雰囲気で、懐かしかったです。

それにしても、毎回終わりの頃に行って、混雑していて後悔するのに、全く学習してませんね
もっとゆっくり観たかったな~

美術館を後に、近くのシャコンヌさんでコンクールの要項を頂いて

栄で夕食を食べようと歩き出し、はらドーナッツの前でtomoに
「ここ覚えてる?Sちゃんとドーナッツ買ったお店だよ~♬」って言おうと思ったら
びっくり お店の前に停まった車に、その妹と母が乗ってました!!!
こんな事もあるんですね~

その後、あんまりあてもなく歩いていたのですが、ラシックへ行ってみました。
以前、お父さんと行ったお店~とtomoが覚えていたお店で頂きましたよ~
IMG_1199.jpg

ピザとパスタと…とtomoは言いますが、二人だとこれが限界ですね~
デザートも~~って言ってましたが、無理でした(笑)

このところ、喧嘩ばかりの毎日でとっても険悪でしたが、
久しぶりに楽しい時間でした

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。