私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


サマーフェスティバル 2

♬3日目♬
この日は大垣から妹&母が岩手(だったかな?)へ行く途中に寄って行きました。

私たちは日に日に出発時間が早まって、この日は7:40初。
少しだけ話して、直ぐに出発でした~
8:50~レッスンして頂きましたが、遅いって
8:30には来ているから、着いたらノックして!と言われていたのですが
あんまり早いのも申し訳ないと思ったので、少し遅めに行ったのですよね(^_^;)

やっぱり、アップダウンの運弓がメチャメチャで…
酷いな~先生は一生懸命やって下さっているのにぃ~
前日は久々のお父さんとのご飯で、夜も全く練習なしで、おまけに火傷だし。


3日目のフリータイムは、土曜日で夫が休みが取れるからと一緒に出かけました。
事前にガイドブック貰っていたけどそれどころではないし、気も進まず、殆ど下調べしてなくて…
tomoが雪ほたかの玄米を欲しがっていたので、川場の道の駅とたんばらラベンダーパークへ。
何年ぶりかの二人のお出かけでしたけど、、、かなり冷えているので、最悪でした
話すこともないし、超寝不足だからフラフラなのに、ラベンダーパークは徒歩で坂道~
リフト乗りたかったな~
夫は1人でどんどん行ってしまって、なんで一緒に来たんだろ?って感じ。
は~ 思い出しても気分悪いわ

夜は叔母さんと叔父さんと5人で羽生のピザ&パスタオルトンへ。
ここはバイキングで夏休みは子どもは無料だったかな!!
野菜が苦手なtomoなので、自分で好きなものを選んで食べられるのは楽しいみたいでした。

夜は、荷造り&コンサートへ私が着て行く服で叔母様と楽しく夜更かし~(笑)
私も軽く準備して行ったのですが、
叔母様のお手持ちのお手製ワンピを色々提案して下さって、試着~
デザインも叔母様がされていて、どれも素敵~
散々悩んで、薄いグレーのワンピにさせて頂きました。
すっかり夜更かし…


♬最終日♬
この日は頑張って7:30発! 
8:30に到着して車でお揃いTシャツに着替えて、8:40に入ったけど
またまた遅いって やっぱり8:30に入るべきだったのね
先生、タフ過ぎ~

最終日は午前中にリハがあったので、いつもより早い9:30集合でした。

フリータイムは、お世話になった叔父様にプレゼントを買いに再び太田のガーデンカンパニーへ。
大きな麦わら帽子を選びましたよ!(ラッピングも素敵だったので、写真撮れば良かったな…)
急いで戻って、ジョイフルホンダのトイレでワンピに着替えて~♬
1:30~会場でしたが、少し早目にと思って1:00頃行きましたが
もう既に列が…(^_^;) ちょっと出遅れたかな…
でも、叔母様達にプレゼントした指定席の近くの席をGET!!
前から7列目♬
パンフレットには先生方の顔写真やセミナー参加者の名前も載ってました♬
コンマスの先生もバッチリ見える席でした!

修了コンサート♬
最初はtomo達のAオケ「白鳥の湖」
tomoは3列目の後ろの方で、時々見えました。
夏休みにずっと聴いていたプレビンの白鳥の湖とは、勿論違いますが
子どもたちが一生懸命演奏している姿に感動
tomoの毎日の練習や、群馬での日々… 色々思い出して感無量(ちょっと大げさかな)

次はBオケのショスタコーヴィチ「交響曲第5番 ニ短調」
こちらも子どもたちも含んだオーケストラでしたが、凄く上手!!!
先生方の熱い想いと子どもたちの気持ちが一つになった素晴らしい演奏でした。

そして全員で「童謡メドレー」「ラデツキー行進曲」
tomoは舞台の横の方で、大きなお姉さんの後ろ。
殆ど見えませんでしたが、時々弓が逆で目立ちました

でも、とっても楽しそうに演奏していて良かった(*^_^*)
IMG_0072-001_20120901123325.jpg
最後はセミナー参加者と先生方との交流会♬
先生達のサインをTシャツに沢山してもらって、大喜びで帰ってきましたよ(*^_^*)

すっかり先生達とも仲良くなったようで♬
来年も参加する~と言っておりますが…

370kmも離れた他県で、毎日のハードな送迎。
来年も出来るかな…

兎に角、無事に終了して、本当にホッとしました~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

