私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーフェスティバル

tomoのオーケストラ体験♪
この夏の一番の出来事になったでしょうね~(*^_^*)

7月の発表会が終わってすぐ、課題曲の『白鳥の湖』の練習開始。
情景、ワルツ、ハンガリー舞曲の3曲でしたが、毎日大音量でギコギコ(+o+)
トレモロとか、もう騒音に等しい… 
ある意味、私にとっては地獄でした~

フェスティバルまでに1回しかレッスンが無かったので、かなり心配していましたが、
レッスンビデオを見ながら、tomoも必死でやってましたね(笑)

そして、20日が出校日だったため、出発前の14日までに提出物を仕上げるのが大変で~(@_@;)
読書感想文、絵画、書写の3点だけでしたが、読書感想文に10日以上かかり(+o+)
絵画も失敗があって苦戦…
何とかそれなりに仕上げて、前日にお友達に預けて15日の11時出発
今回で2回目の群馬までのロングドライブ~
館林にある親戚の叔母の家に、5時過ぎに到着して一安心
久しぶりにお会いするので、大歓迎して下さって

IMG_0063.jpg
私は叔母さんと久しぶりの再会で、ガールズトーク炸裂
初日からいきなり夜更かしで、睡眠不足に~(@_@;)


♬初日♬
館林→太田藪塚まで高速でドライブして会場入り。
午前中は開講式。小さいtomoだから、保護者もOKでした!
世界で活躍されている指揮者の先生方や、市長さんのお話が聴けましたよ♬
その後、お弁当→セミナーのスケジュールでしたが、友達のいないtomoはだんだんブルーに
IMG_1010.jpg

心配しても仕方がないので、頑張ってね~とエールを送って
5:30まで、私のフリータイム

見知らぬ土地でしたが、叔母さん情報ですぐ近くのJOYFUL HONDAで過ごしました。
ここは楽し過ぎ~\(^o^)/ 自宅付近にあったら良いのにな~
ボタニックガーデンにも行って来ました。
IMG_1019_20120828225220.jpg

初日終了時間の5:30にお迎えに行ったら、別れた時の不安な様子と一遍!
とっても楽しかったようでニコニコ(*^_^*)
早くも、「来年も行きたい!!」と言っていました(笑)

♬2日目♬
初日の集合時間前から始まった特別レッスン
課題曲が完成してなかったので、毎朝レッスンして頂くことに…
(先生の当初の予定では、ヘンデルやバッハのレッスンの予定でしたが、
 白鳥湖が間に合ってなかったので、毎朝特訓でした…(^_^;))
本来は4年生以上の参加のようでしたが、先生のご紹介で参加したので
弾けなくて足を引っ張らないように、先生も必死でレッスンして下さいました~

2日目からは1日6時間のセミナー

私もそれだけフリータイムなので、ちょっとフラフラ~
この日は、夫が教えてくれた伊勢崎のスマークとか、
叔母さんお勧めのガーデンカンパニーにも行ってみました。
ガーデンカンパニー!! ここも素敵過ぎ~
目の保養に持ってこいの場所でした\(^o^)/

そして、この日はお父さんと夕食。
夫が伊勢崎もんじゃというB級グルメが食べたかったようで(+o+)
IMG_1031-001.jpg
久しぶりに会えて、tomoは喜んでいましたが…
調子に乗って、最後に左手の子指をジュっ…
IMG_1037.jpg
夜には水ぶくれになってしまいました(>_<)
あり得ないですよね~ 大したことなくて良かったですが…


長くなりますね~

続きはまた後日…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。