fc2ブログ

私の時間

14歳育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

シナモン・チキンサンド

昨夜焼いた黒胡麻ライ麦パンを、今朝の朝食にあつさんのシナモン・チキンを作ってサンドイッチにしました^^
久し振りにフランスパン粉を使って、フランスパンコースで焼いたのですが、中はもっちり、外は少しハードな感じ♪
ライ麦は対粉8%弱と少なめだったから、殆ど感じない程度でした。
今日はトーストせずに具を挟んで。
具は・・・昨夜検索コピーしておいたあつさんのシナモン・チキン。シナモンスティックが無かったからシナモンで代用したけど、ほんのりシナモン風味で美味
レタス、スライス新玉ねぎ、千切りキャベツの上にシナモン・チキンをのせて、あつさんおススメのマヨネーズをトッピングして。
シナモンチキンサンド

もっとシナモン入れても良かったかなぁ・・・
でも美味しかったぁあつさん、ありがとうございます^^

そうそう、tomoは・・・
スライスしたパンをそのまま食べると言うのでお皿に乗せて出すと、まずはそのまま食べ、、、
チーズが欲しいと言って、スライスチーズを渡すと自分で挟んでサンドイッチに!
でも味気なかったみたいだからハムを挟む事を勧めて渡すと、これが気に入ったみたいでした。

いつもと違って耳も食べてくれて、良かったです^^
関連記事
スポンサーサイト



Comment

 

チキンはまずフライパンで皮の面だけこんがり焼いて、鍋に調味料とシナモンを入れて煮るだけよ!
前日はしのんちゃんのベーグルサンドのまねをして普通に照り焼きチキンを食べたんだけどね。
うちはいつでも遊びに行くよ~!都合が良い時に是非呼んでねv-410
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.06/13 00:47分 
  • [Edit]

 

シナモンって意外な取り合わせだわ~
美味しそうだね!
チキンは普通に焼いてシナモンかけるのかな?
↓うちは、いつも散らかりまくってるぅ!
アッ、いばって言う事じゃぁないね^_^;
でもたまに誰か来てもらうと
片付けようって気になるから
たまには遊びに来てね~
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.06/12 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(13才・Boy)
夫(54才)
私michiko(48才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア