私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマン

3年生の理科でピーマンを育てたtomo。
ホウセンカかピーマンから選んだそうですが、食べれるからピーマンにしたそうです。
夏休み前に持ち帰って来て、一応毎日水やりをして育てています。

少し前の事ですが…
8月3日の朝にやっと1個収穫できました!
IMG_0023.jpg
枝に触っていたようで、少し茶色くなっていましたが…

早速朝食にピザトーストにして頂きました♪
IMG_0031_20120808122408.jpg
ピザトースト、キウイ、青汁&バナナスムージー

ピーマン、甘くて美味しい~と 大喜びで食べてましたよ~

自分で育てて収穫した野菜は格別なお味だったのでしょうね~
少し残ったので、お昼に他の野菜と一緒に炒めたら「苦い こんなに苦かったの~」って(笑)

私はピーマン大好きなので、苦みも美味しいのですが、子どもには苦いのかな~


夏休みになって、少し遅めの朝食なので、ミキサーやバーミックスで
スムージーやジュースを作って添えています。

一番の定番はこちら。
IMG_0045.jpg
バナナ、ブルーベルー、ヨーグルト、牛乳(または豆乳)
グラスに注いだ瞬間は鮮やかなパープルなんですが、頂く頃には黒ずんでしまいます
今度はレモン果汁を加えてみようかな…

IMG_0039.jpg
こちらの画像右下に映っているのは、桃ジュース。
生の桃を使ってバーミックスで作りました。

バナナ&人参スムージーはtomoには不評でした…
フルーツだけで作った甘いタイプが好みの様です。
野菜はおかずで食べたほうが良いそうです(^_^;)

バナナはシュガースポットが出てきた頃に、一口サイズにカットして
冷凍保存しています。
暑い時期なので、冷たいドリンクで栄養補給です(*^_^*)

他には、前からリクエストされていた『ずんだ』のおはぎも作りました。
IMG_0035_20120808122427.jpg

サマーフェスティバルに向けて、毎日、自宅練習必須なんですが、
難しいので、すぐにダラダラして、中々終わらず、結構引きこもってします…

時間が沢山あるので、夏バテしないように、少しでもバランスのとれたものを~
と、イライラのストレス解消に気が向いた時に、あるものでやっています(笑)

それにしても、手抜きなメニュー満載ですね(^_^;)
節電&エコと言うことで、簡単に済ませてま~す

はぁ~
今日の夕飯はどうしようかな~~~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。