私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食について

先日、図書館で見つけた本


最近、読んでいるのですが、少し考えさせられてます…
(11年も前に出版された本ですが、現在でも変わらない状況かも…)

我が家は母子生活なので、食事も手抜きになりがち(^_^;)
tomoが食べたがらないものは、作らなくなりがちですし…

私の体調不良の原因も、tomoの寝た後の&スイーツが大きいかな…(^_^;)
太るだけではなく色々影響ありそうなので、「ストレス~」でも、節制しないとね

まだ途中なんですが、
・精製度の低い食品の必要性(ミネラルのなどの微量成分摂取)
・砂糖摂取多に寄る影響
このあたりが、直ぐに見直せそうな感じかな~

かなり極論のような内容でもある気もしますが、
現代社会の乱れた食生活への警鐘だとも思います。

知らないのと知っているのでは、日々の食生活は大きく変わると思いますし、
少しでも意識して、健康管理へ繋げて行けたらな~と思います。


あ、電子レンジについても触れられていました。
ちょうど、少し前からレンジの調子が悪いので、使用頻度が減って来てますが(笑)
もう少し勉強しても良いかな~とも思います。

tomoの身体を作って行く、大切な食事を任されているのですからね~
なんて、考えさせてくれる1冊でした♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。