私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポータブルスピーカー

サマーフェスティバル用の楽譜が届いた際に、先生がわざわざ東京からCDデッキを持参され
CDに合わせて「白鳥の湖」のお手本を弾いて下さったのですが、
大変申し訳なかったなぁ…と。

次回のレッスンには必要かどうかは解りませんが、念のため準備しようと家電ショップへ行って来ました。

最初はCDデッキを見ていましたが、iphone用のスピーカーも良いかも
店員さんに相談してみたのですが、音量が大きくて、小型タイプは
この2点がお勧めだと。
へ~!こんなのあるんだ!!! ちょっと感心しちゃいましたが、
コイズミのCDプレーヤー(写真上)は便利でも持ち運びには大きすぎますよね~


CDはiphneに入れておくことにして、こちらにしてみました♪

今、ネットでチェックしたら、1000円以上お安いですね
まぁ、お持ち帰りは直ぐに使えるのが利点ですから、、、
お店で実際にiphoneの音も確認できたので、良しとしましょ(笑)


tomoは曲が弾けるようになってくると、家ではCDに合わせて練習するんですが
(本当はやって欲しくないのですけど… 超雑なのに、上手く弾けた気になります(>_<))
これがあれば、群馬に行ってもどこでも聴くことが出来ますよね!!
多分、重宝するはず…

ふ~

どんどんお財布が軽くなって行きますよ~(>_<)
3/4へのサイズアップが危ういです~

「白鳥の湖」…
情景のトレモロとか、毎日大音量でギコギコ弾くので、サイズアップは考えものです。

毎日、
「キレイな音で弾かないと、追い出されるよ~」とか

近くにいる私が堪えがたいので、
「ギィギィ鳴らしていたら、3/4買って貰えないよ~」とか…

本当に毎日の事ですから、音は深刻ですよね~(+o+)
皆、フルサイズになったら、どうやって練習されているのかしら…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。