私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



のんびりお掃除

今日は休日。
犬山のモンキーパークに行こうといつも通りに起きて、朝食をとって、
いつものように着替えを嫌がるtomoに手を焼きながらあーだこーだ。。。
週末はよくtomoはお父さんを2人でお出掛けするから、今日もそのつもりだったらしい。
私も一緒だと聞いて「お母さんは家で待っていて」だって。ラッキー!!
旦那はちょっとムッとしていたみたいだけど、何度聞いてもお父さんと2人で行くって聞かない。
結局諦めて2人で出掛けていった。

久し振りにゆっくりと掃除。それにしてもよくこんなに散らかって・・・
我が家は3人とも片付けられない
旦那の部屋を少しだけ片付け、収納棚、キッチンへ。
見回すと使ってないものが多い多い。
tomoが生まれる前に処分すれば良かったんだけど、今となっては後の祭。
普段はtomoがいるから色々開けたくないし・・・(言い訳です)

結局あんまり見た目は変わり映えしない程度しか進まなかったけど、
これから毎日少しずつ片付けなくちゃ。
お友達のいーちゃん家はいつお邪魔してもきれいに片付いているもんねぇ。
2人も子供がいるのにね。反省々・・・

昨日はいーちゃんのおうちでしのんちゃんも一緒にブラウスの型紙作ってもらい、その間ちびっ子達は大はしゃぎ。
そしてランチにしのんちゃんお手製のかぼちゃのベーグル・照り焼きチキンサンドを頂いちゃった出来立てほやほやで幸せ
しのんちゃん、ご馳走様でした

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

