私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


お買い物

珍しく今週はバイトが4日も入っているのですが、
唯一フリーの今日は、久しぶりに姑を誘ってお買い物

先々週くらいだったかな…
お義母さん、帯状疱疹が出ちゃって

お灸の先生が気付いて下さったので、早期発見?だったようですが
それでも結構酷くて、毎日点滴に通っているそうで…

とってもアクティブは義母ですが、このところあんまり食欲もないようで
私には羨ましいのですが、体重が結構落ちちゃって

病院や、近所にお茶に誘われたり、ちょくちょく外出もしているそうですが
お誘いがないと、自宅でを見たり、でゲームをしたりして過ごし、
あんまり歩かないから、どんどん脚の筋肉が落ちてるようです。

腰は、舅が他界後の数ヶ月外出を控えていて、脊柱管狭窄症になってしまい、
結構辛そうで…

今年81歳になられますが、まだまだお元気なので、何とか早く回復してもらいたいと
今日はこちらをプレゼントしちゃいましたよ~(ボーナス入っていたからね)


楽天さんのはカラーも選べて、お安くて良いですね

でも、私はお義母さんが使用可能か試してもらいたくて、イオンへ行って来ました。
試してもらうと使えそうだったので、お買い上げ~
ワンデーパスを持って行ったので、10%offで買えましたよ!!!

あんまり時間が無くなってきたので、急いで帰って組み立てて
無事完成したので、慌てて帰宅

tomoは今日はゆっくり帰って来たらしく、少し待たせただけですみました~


これで、雨でも毎日少しずつでも筋肉を付けてもらえると良いな~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぶーちゃんへ♪ 

え~、ぶーちゃんも帯状疱疹の経験があるのねv-356
疲れで免疫が下がると神経痛が出るのね、きっと。
あんまり身近では無かったけど、油断していると誰でも発症するのね~
免疫が下がらないように、日頃から健康管理が大切ですね。

姑には色々お世話になっているので、少しは孝行しないとね(^_-)-☆
そうね~私たちも今から筋肉をたっぷり蓄えておかないと~
脂肪じゃ役立たずだもんねv-393
頑張りますv-91
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.06/29 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

帯状疱疹…。
私も7年くらい前になりました。
というか疱疹は出なくて、右の肩胛骨に沿って神経痛(虫ずが走る感じ)が出て、
よくわからなくて半年くらいどうしたものかなと思っていましたが、
整形外科にかかったら皮膚科に回され、血液検査でヘルペスの値が高くて、帯状疱疹の診断が出ました。
今も疲れがたまったり、冬に縮こまっているとすこ~し神経痛が出ます。

michikoさんとってもお義母さん孝行ですね。
筋力、体力維持に役立ててもらえるといいですね。
私たちも今から蓄えないといけませんね~。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2012.06/29 20:42分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

次女ちゃん、かわいそうでしたねv-356
でも、若いと回復が早いのですね!!!
姑周辺のご高齢のお友達は、長いと1年以上かかったとか…
結構、皆さん経験されているみたいで、情報は沢山のようですが。
免疫が落ちている時に出るんですよね~
私たちも気をつけなきゃですねv-356

脊柱菅狭窄症、こちらもとっても辛そうなんですよ~
5分も歩くと痛みやしびれが出て、少し座って休憩しないと歩けなくなるようで。
手術は諦めましたが、リハビリや健康体操、お灸などなど、色々努力されているんです!
でも、高齢者は簡単には筋肉は付かないので、年を取る前から運動しなきゃですね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.06/28 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

帯状疱疹ってお辛いですね。
私は 患ったことがないので、痛みがわかりませんが・・・次女がなった時、痛いよ~痛いよ~って言い続けて、でも1週間くらいで落着きましたけどね、やっぱり疱疹が出たきっかけは 体力がすごく落ちていた時でした。子供は 早く治るのね。それでも 私は おろおろするばかりでした~。点滴とか 治療もなく、薬が出ただけだったよ~(ToT)
でも また 大病をしたら 出るかもしれません・・・って注意されました。クセづかないように、元気な子に育てなくちゃ。
お母さまも 早くお元気になられるといいですね。
脊柱菅狭窄症って 私も気をつけなくてはいけません~。運動不足なんですよwww
michikoさんのおかげで お母さまも 足腰の良い運動が室内でできて良いですね。
私も 頑張ろう~(>_<)
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.06/28 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

