私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



葉加瀬太郎 クラシックシアターⅡ

葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました♪

あんまり理解せずにチケットをママ友に取ってもらっていたのですが
昨年から始まったクラシックスタイルのコンサートでした。
だから、tomoも全く違和感なく、でもとても楽しんでいましたよ~

第1部のヴァイオリンソナタは2曲とも知っている曲で、聴きやすかったし、
第2部は弦楽アンサンブルでしたが、有名な曲が多かったし、
楽しいパフォーマンス満載だったので、tomoは大うけ(笑)

パンフレットは500円だから買って~とねだられ、記念になるかなとお願いしたら、何と1500円でした~(+o+)
握手券が欲しくてCDも買わされたした~


でも、握手してもらって大喜びでした♪
大満足で帰宅して、すぐに寝ちゃいましたけど(笑)

今日は学校から走って帰ってきたので、シャワーを済ませてあったのですが、大正解でした♪


帰り道、感想を聞いてみたら、
クラシック曲と現代曲(笑)では、ヴィヴラートのかけ方が違ったそうです!!
オペラグラスで観察した結果ですね(笑)

とってもエネルギッシュな演奏だったので、
tomoのような衝撃音やきしみ音は無かったよね~と言っておきましたが、
どう感じていたのかな???

明日、また聞いてみようと思います。
担任の先生も行かれたみたいなので、明日はきっと先生とも盛り上がることでしょう♪

良い思い出が出来たんじゃないかな~(*^_^*)
関連記事

Comment

ぶーちゃんへ♪ 

そうだったんだ!!
いつものコンサートだと、バンドっぽく大音量のコンサートと
去年から始まった「クラシックシアター」シリーズ、趣向が違ってるそうですよ。
来年も「クラシックシアターⅢ」を期待して~♪って言ってたよ(^_-)

ヴィヴラートは、凄くかかっていたから、見るように促したんだけど
ちゃんと見ていたみたいね♪一応習ってるからね~

CDは早速今朝からかけて聞いてますよ~
気に入ったみたい(笑)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.05/23 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~、いいな~。
去年か一昨年にうちの市でも、葉加瀬太郎のコンサートがあったのです。
迷って行かなかったのですが、やっぱり行けば良かったと後悔しています。

ヴィヴラートのかけ方か~。
着眼点が違いますね。 さすがです。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2012.05/23 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

