私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


今朝は頑張ってました☆☆☆

昨日は家庭訪問で、先生に家庭での生活を見て頂けて、刺激になったみたい♪

今朝は、初めて目覚まし時計の5時半のベル(自分でセットしました)で起きてきて
カーテン開けて、亀のお世話&ベランダのお花にお水をあげて、
何と! 花瓶のカーネーションやバジルのお水もお願いしてなかったけど 換えてくれました

そして、6時~は いつもはベッドで布団にもぐって聞いている基礎英語も
机に向かって、テキストを見ながら聞いていましたよ~
ラジオは電波が悪いので、私のiphoneのネットラジオで

私も6時半までに朝食を準備して、朝食を取りながら、基礎英語3まで聞いてました!
あくまでも、聴いているだけですけど。。。(笑)


ご飯を食べながら、今日の意気込んだスケジュールを教えてくれたのですが、
予定では夢の45分のバイオリン練習だとか
「絵に描いた餅」ですよねっ、全く。
まあ、気持ちは素晴らしいですけど、、、
結局、30分位しかできませんでしたけど、それでもいつもの倍です
そして、この頃 文句が多いので 放置の単独練習でしたが、
今朝は、横でチェックしてみました。
弓の角度、直ぐに裏返ってしまってます
何度も注意しましたが、一向に直しません
弓の持ち方も酷いもので… それも指摘して直したら、途端に音が良くなります♪
それを褒めてあげて、気長に付き合う事が、やっぱりまだまだ必要だと言う事ですね…

親子で、我慢大会・・・

日々、反省です。



今朝の頑張りは・・・

昨日の家庭訪問で、先生にバイオリンと悩みも聞いて貰ったり、
毎朝 基礎英語を聞いている事を告白して♪テキストを見せたら、
先生が続けると良いよ~って言って下さった事とか、
(起きれないから、目覚まし代わりにタイマーセットして聞き始めた事を話しました。
 先生、ボソッと我が子にもやってあげれば良かった~ もう手遅れだけど…と仰いました~)

それから、やっと反省文を完成させて 送った事も影響してるかな♪♪

今日は家庭訪問はお休みで、通常の6時間授業。
眠くならずに、授業できるかな~

頑張れ! tomo!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

レッスン、お疲れ様でした~v-354
本当に、疲れますよねv-356

英語ですよね??
私が本当に英語が苦手で苦労したので、出来ればtomoは好きであって欲しいと思うのですよね。
基礎英語は私が聞こうかな~と年間購読したのですが、予想外にtomoが食いつきまして(笑)
お友達は、入園前から英語を習い始めている子も珍しくはなく、
少々焦りもあったのですが、習わせるのにも抵抗があったので
ラジオ講座は良かったです♪

まだ、遅くないと思いますよ~!!
一緒にいかがですか~\(^o^)/

私はtomoを起こさない事に決めたので、自分で起きるように目覚まし必要なんです♪
子育て素敵ですか~?!ありがとうございます。
でも、毎日反省ばかりですけど~v-356
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.05/16 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

先ほど 前日記のコメント入れて、レッスンへ行き、
今戻ってきました~いつも通りレッスン疲れた~~。

あ~ 我が子にも やってあげればよかった・・・・同感っ!
目覚まし時計さえ 持っていないよぉ~(>_<)
michikoさんは 本当に子育て素敵よ~。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.05/16 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

