私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


今日もウォーキング♪

1週間ぶりにウオーキングしてきました
本当は目標 週3回くらい…と思っていたのに、だったり、体調イマイチだったり…
毎日連続より、1日おきが良いとか、色々考えるよりも
時間がある時に歩いた方が良いかも♪

今日はまたコースを替えて、ウォーキングと言うよりご近所の散策みたいでしたが
普段通らない住宅街とかを歩いてみました。

新しい住宅街も素敵ですけど、もう何年も経っている住宅街も素敵ですね~
植物は良い感じで成長していて、建物も雰囲気があって。
こんな素敵な街に住みたいな~

1人妄想しながらのウォーキングでした(笑)

最近の悩みは…(と言っても、まだ深刻ではないのですけど)
tomoのバイオリンの音量の事。

一応、お隣や階下のお宅には、会うたびに謝っていて
良い方ばかりで、全然大丈夫だから気にしないで~と言って下さっていますが、
上手になったね~ 応援してるよ~ なんて言われるので
聞こえているってことですよね~

まだ1/2サイズなので、このまま続ければ確実にサイズアップして
結果、どんどん音量アップですよね~
怖いです

今でも、締め切って練習しているので、同じ空間にいる私にはうるさすぎて…
キレイな音色で練習してくれれば少しはマシなのですが、
気が向かない多くの時間は、本当に乱暴な騒音なんですよね~
毎日、眉間にシワが、自然に寄ってしまいます

このところ、時間があるとすぐにネットで防音室などの検索ばかり…
宝くじ買わなきゃ~



大通りではない住宅街は、排気ガスも臭わないしとっても静か。
そこで楽器の練習をするには、やっぱり防音か…
それともお隣さんがいないような田舎か…

ふぅ~

今日初めて見つけた広場の八重桜
IMG_0610_20120425132540.jpg
1時間強歩いて、帰宅は10時半でした。

今日もお友はネットラジオ
花の香りを感じ、風を感じて歩くのは気持ち良いですね~
イヤホンから流れるネットラジオはNHKしか聴けませんが、
実家にいた頃は常に流れていたので、懐かしく嬉しくなりました♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

音量、分かって頂けますよね~~
tomoは特にまわりの子よりも音量があるようで…
ホールで演奏する場合はとっても良いのですけど、日常の練習には…
まみさんも、防音ルームのレンタルをご検討されたのですね!!!
そして、マンションを出られたのですか~ やっぱり~~v-405

コントラバスは鉄筋コンクリートの家が良いのですか???
もの凄く響くのでしょうね~
大きな楽器の場合は、もっと大変ですよね。

我が家も、単身赴任で今後が不明なので、防音ルームかな~とか
でも、あまり狭いと、本人の耳は大丈夫なのか??? とか…
考えちゃいますね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.04/26 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

音量のお悩み わかります~~。
うちは 一軒家なのですが、背後は 老人夫婦のお宅。
ここは 本当に 大迷惑掛けていると思いますが、謝る機会もなく過ごしています(^^ゞ
右隣の方は あんまり窓がなくて バイオリンの練習には 問題なし。
左隣は 子供が9時に寝る家庭なので うちの長女が 夜遅くに練習をしていると迷惑だろうな~って思うのですが、雨戸のシャッターをしめて、気を遣っていますってアピールしているのですけどね~。
一応 ミュートもつけさせています。
ま、この家も子供4人いて 結構賑やかな家なので お互い様~って割り切ってくれているので 甘えています。
マンションの時は 防音ルームを レンタルしようかと 悩みました~~。たぶん マンションを出る決心もバイオリンだったな~。社宅でしたから・・・上司の家に挟まれていましてね・・・。
分数バイオリンのうちは 大丈夫でしょうが フルサイズになると 響きますものね~。
余談ですが、コントラバスを1週間持ち帰った時は、鉄筋コンクリートの家が欲しい!!って実感しました。
楽器はこうゆ~苦労があるのですよね~。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.04/26 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

