私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ウォーキング

今日もとっても良いお天気でしたね~
3月末のコンクール後から、暴飲暴食が止まらず(滝汗)
折角2kgぐらい減っていたのにすっかり元通りな感じで身体が重いので
今日は頑張ってウォーキングしてきました。

本当は早起きして暗いうちから… とか
tomoが登校したらすぐに… とか
色々考えていたのですが、折角の洗濯日和だし、ちょっと掃除も~
なんて思っていたら、お昼になっちゃって…

でも、折角6時間で帰宅の遅い日だし、
おからも買いに行きたいし、郵便局も~ と気持ちを盛り上げて(笑)

随分前に買ったシューズと、ジャージ、帽子、念のための手袋、
iphoneでネットラジオをお友に2時半頃スタート♪

ちょっと遅いですが(汗)桜並木のある通りを目指して歩いてきました。

ここ数年は紫外線アレルギーが酷くて、なかなか外出する気になれなくて
移動は殆ど車生活でしたので、本当に久しぶりのウォーキングでしたので、
中々目的の通りに辿り着かず、、、
適当に歩いていると、最近開拓されている住宅街も発見したり
家々のお庭には色々な春の花が沢山咲いていて、まさに春爛漫

大きな通りから1本入ると、排気ガスの匂いもなく 静かで懐かしい春花の匂い
急に子供の頃の通学時を思い出しました

田んぼのあぜ道にはタンポポやオオイヌノフグリ、シロツメ草、スミレ…
お庭の木には様々な花の甘い香り♪
tomoの通学路はアスファルトばかりで、なんだか可哀そうな気がして来ました。

随分遠回りして、やっと辿り着いた目的の桜並木は
当然ですが、随分出遅れで桜吹雪
IMG_0568.jpg
ピンクの絨毯にキレイなお花~
IMG_0566.jpg

1時間位歩いて、郵便局に寄って(*^_^*)
お年玉ハガキの2等のカタログを貰ってきました!!!
それから、帰りにお豆腐と油揚げ、おからを買って、急いで帰宅

久しぶりに良い汗をかきました
朝、淹れて冷蔵庫で冷やして置いたアイスコーヒー
IMG_0569_20120418223505.jpg
桜のカップで余韻も楽しみましたよ~
あっ、この後、しっかりおやつも食べちゃいましたが…


今年は、まだ紫外線によるブツブツが出てないのです!!!
何年ぶり?!
油断していると怖いので恐る恐るなんですけど、
素手の外出なんかでも今のところ大丈夫みたい♪
外反母趾が少し痛いけど、様子を見ながら少しずつ楽しみながら身体を動かしたいです(*^_^*)


ちなみに…
モムチャンのDVDも、波がありますが思い出しては細々と続けていますよ♪
数日続けると、何となく身体が締まってくる感じを実感できるし、
そうなると、調子に乗って食べちゃうから元通り…
なんて超ユルユルですけど(滝汗)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

少し花粉は落ち着いてきたのですね~♪
そうそう、日焼け完全防備(笑)ちょっと怖いかもですが、
最近は沢山いらっしゃるので大丈夫ですよね♪
昨日は調子に乗って歩き過ぎたみたいで(汗)今日はだるいです…
でも毎日よりは1日おきに週3日くらいが良いそうなので
今日はお家でまったり(*^_^*)

冷蔵庫に準備しておくと、帰宅してちょっと嬉しいですよね♪
是非まみさんも~(^O^)/
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.04/19 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も 自分をとっても甘やかしているので、なんだか この頃重いわ~。
そろそろ半袖の季節なので、それまでには 元通り 腕も締めなくちゃねっ・・・て 言い聞かせて 頑張るわ(^^ゞ

きれいな 通りですね!!
私も やっと 苦手な花粉の時期が過ぎたので 日焼け完全防備して出歩こうかな~。

カップもすっごく素敵~♪
ウォーキング帰りに 自分にご褒美が冷蔵庫に・・・いいですね。真似しよう(^^)
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.04/19 14:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

