私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


東京旅行 ~その1~

31日に帰宅して、ちょっと気が抜けまして(汗)
なかなか更新する気にならなくて…
でも、せっかくなので残しておかないとね~♪

何年ぶりの東京だったのかな~?
子連れで大荷物の旅行だったので、結構大変でしたが、
無事に終わって 本当にホッとしています(*^_^*)

目的はtomoのコンクール全国大会でしたが、
折角東京まで行ったのだから、ご褒美にTDLにも行ってきました♪
TDLは単身赴任の夫も群馬から駆けつけ、久しぶりの家族旅行に。
盛り沢山の旅行だったので、忘れないうちに記録しておきます。

27日の夜行バスで、一緒に参加するお友達親子(小4Boy&小2弟&ママと)と移動。
28日の6時前に東京駅に着きました!

東京駅とは思えないくらい 人通りが少なくて、
お店もシャッターが下りていて…
6時半オープンのマックに並んでモーニング。
初めての夜行バスに興奮して中々寝られなかった子供たちとゆっくり朝食をとって、
時間調整に銀の鈴のベンチでまったりと休憩。

10時には、代々木のバイオリン屋さんへ♪
お友達は、レンタルでサイズアップ♪
tomoのバイオリンは点検して頂きました。
3月の頭にtomoがバイオリンを落として、音が狂ったので
シャコンヌさんへ持ち込んだら、魂柱が斜めに倒れていて…(滝汗)
結局交換して頂いたのですが、
今回、購入したバイオリン屋さんでは、もとの魂柱に戻されました。
太さはシャコンヌさんの物が太くて良いみたいですが、
材質の影響なのか?元の魂柱の方が良い音になったそうで…

素人には良く分かりませんが、確かに購入時のキレイな音に戻ったようで安心しました(*^_^*)

その後、近くでランチ
IMG_0473.jpg
そして、ホテルへチェックインして、夕方は最終レッスン♪
初めて先生のお家へお邪魔するので、緊張しました。
ホテルまで、なんと先生がお車でお迎えに来て下さいましたよ~!!!
3人の生徒が参加だったのですが、3往復もして下さいました~
そして、熱の入ったレッスンをして頂き、tomoはいつになく真剣!!!

最後は先生がお寿司を準備して下さっていて びっくり
本当に至れり尽くせりで、申し訳なかったです。

翌朝、ホテルの窓から富士山が~
IMG_1240.jpg
良い事ありそうな感じで嬉しくなりました♪
ゆっくりバイキングでモーニング。
IMG_0480.jpg
お昼用にホテルのパン屋さんでパンを買って、ゆっくりチェックアウト。
お天気が良く暖かかったので、コートもトランクに押し込んで
大荷物を持ちながらの移動は大変でした。

続く…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

思いがけず、楽しい旅行になりましたよ~♪
そうですよね、子供が習っていなかったら、努力していなかったら
こんな素敵な経験はなかったですからね~
全国大会なんて、自分では全くあり得ないことでしたから。

バイオリンを購入したお店でしたし、事前に予約のお電話をした時に
元の魂柱も持ってきて~と言われましたので、持って行きました。
やっぱり、購入したお店の調整が良いのでしょうね~
職人さんによって、魂柱の立てる位置などの考え方も違うのかな…???
本当に、素人には全く未知の世界ですが、音色に現れるので奥が深いですね☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

春の音楽旅行、いいですね~。
子供のおかげで 親も経験が広がりますよね~。

元の魂柱を お持ちになって東京へ行かれたのですね?
やっぱり 専門の方の耳と職人ワザは 素晴らしいですね。

  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.04/04 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

