私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


簡単おやつとレッスン

昨日もバイトが無く、午前中はのんびりしちゃいましたが、
午後はレッスンがありハードでした。

学校までお迎え→帰宅して少し練習→伴奏合わせ→帰宅して少し練習&夕食→レッスン

こんな感じで出たり入ったり。
移動が多いので、おやつをいつ食べさせるかがポイント
お迎えが3時なので、まずは車でパンをパクリ

お迎えに出かける直前(10分前)に作ろうと思い立って
急いで生地を作ってオーブントースターをセットしてダッシュ
帰宅したら良い感じに焼けていました♪
IMG_0416.jpg
Cpicon ☆HMで超簡単 超ヘルシーりんごケーキ☆ by FTIsland
マフィン型に流し込み、オーブントースター160℃弱で予熱2分、焼成15分♪

HMも時間がある時に作り置きした自家製!!
独特のフレーバーが無くて良い感じです♪

Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん

帰宅したら急いで宿題をやって、練習させて~
その間に、リンゴケーキを袋に入れて、
ケーキに入れなかった残りのりんごも剥いて蓋つき容器に入れ
お手拭きとお茶を準備して。

伴奏合わせにダッシュ tomoは車中でおやつタイム

伴奏合わせは…
15分間だけしかないのに、しかも今日で合わせは最後なのに
何回合わせて頂いても、間違えて止まってばかり
どういう事???
前回は間違えずに弾けていたのにぃ~
全く集中力無しで、先生にも申し訳なかったです

急いで帰って、今度は間違えた所を何度も部分練習させて~

その間に、お昼に準備しておいたグラタン
チーズを乗せて焼きあげ、早めの夕食をとって、ダッシュ

45分間のレッスンですが、またまた何度弾いても止まってばかり
先生が伴奏部分をで合わせて下さるのですが、
テンポが速くなってしまうからと、チェロパート(ピアノ左手)を弾いて下さったら

全くわけが分からない~と散々な感じで…

低音部は全く聞いていなかったようで、カノン部分が出てきたら転げて笑いだす始末

先生も飽きれて、こんなんじゃ~失格じゃんって…

全く、どうなっているのやら


今朝、ふと思ったのは、鼻風邪が2週間以上治らず、
最近は鼻をかむのも面倒ですすっているようで…
それで集中力が全くないのかなあ…

どうなることやら。。。
本番まで後10日。
自力で集中力をピークへ持って行く事は出来るのかしらねぇ…

私は、甘いものが止められず
冬眠前のような感じに身が重~い&吹き出物が~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ホットケーキミックス!!
まだtomoが小さい時に見つけて、大活躍だよ~♪
あの独特のフレーバーがホットケーキ以外には好みではないので助かるね~
勿論、市販のものも時々買うけど、手作りはストックしておくと便利だから
ぶーちゃんも是非試してみてね(^O^)/

10分のケーキは…
勝手に時短の為に、小さめの容器に流して焼き時間を減らしているの(笑)
変な形に焼き上がっているのは、後日作った時に見ていたら
オーブントースターの熱源からの距離で
焼き固まるのが早い中心ではなく、遠い方に生地が溢れて来ていた(汗)
変なしずく形のようなトップになっちゃった…
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.03/06 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホットケーキミックスが家でできるなんて、目からうろこ!
早速いつでも作れるように、お気に入りに登録しました。
それにしても10分で用意できるなんてすごい~。
しかもちゃんとおいしそうなできあがりなんだもの。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2012.03/05 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

