私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



ビスコッティ

先週、ママ友からビスコッティを頂いてから、
久しぶりに焼いてみたくなって、3回も焼いちゃいました(笑)

IMG_0382.jpg
こちらは1回目。Cpicon クルミとコーヒーのビスコッティ by せつぶんひじき

くるみとコーヒーのビスコッティはお砂糖を減らしたのでかなり大人味になっちゃったので
昨日はこちらを焼きました。
くるみとキャラメルパウダーの米粉ビスコッティ。
IMG_0396_20120301223745.jpg
mama's cafe vol.10に掲載の越野祐子さんのレシピを参考に、
アーモンドをくるみに、キャラメルをキャラメルパウダーに変更。
ちょっと成形が薄過ぎて、細長い仕上がりになっちゃいました(汗)

簡単だから、調子に乗ってもう1種♪
くるみとチョコチップの米粉ビスコッティ。
IMG_0399.jpg
こちらはもっとお砂糖を減らして、卵も混ぜるだけのお手軽レシピ。
成形も2回目を反省して、少しまともになったかな~

tomoはママ友のかなり甘めのものがお好みのようでしたけど、
お家おやつは、甘さもほどほどが良いですよね~


それにしても、写真がもう少し素敵に撮れたら良いのに…
やっぱり、もっと勉強しないとダメですねぇ(汗)
関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

ヘルシーと言っても、やっぱり粉や糖分が入るのでキケンですよね(^_^;)
成長期の2年生のおやつには、多分問題ないと思いますが、
私たちには…(滝汗)

卒業式が終わりましたら、長女ちゃんの為にもストレス解消にも
沢山作ってあげて下さいね~♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.03/02 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

どれも すごく美味しそう!!
羨ましいので 作りたい所ですが
来週娘の卒業式!!卒業式に着る予定のスーツのスカートがピンチ(>_<)なので、
ぐっと 粉モノ我慢です~~~
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.03/02 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

