私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



バレンタイン

昨日のバレンタインデー、tomoは今年もお友達から貰えました♪
幼稚園の時からのお友達と、マンションのお友達。
良かったね~(*^_^*)
IMG_1151.jpg
Tちゃんの手作りトリュフはtomoの好きなホワイトチョコレート♪
何で好きな事を知ってるんだろ?って言っていましたが
毎週お稽古であったりしていて、一緒にご飯食べに行ったりもしているから
好みをちゃんと知っていてくれるの、分からないの?
男って本当に鈍い生き物なのかな~???

IMG_1152.jpg

昨日のバレンタインデーは、私は朝からバイト→そのまま午後からPTAで学校。
全く作る時間も買いに行く時間も無かったので、
前日の将棋教室へ行く前のおやつにチョコレート蒸しパンを作りました
IMG_0361.jpg
ちゃんと型に入れなかったので、平たい形になっちゃいましたが(汗)
帰宅時間に合わせて蒸しあげて、お弁当箱に入れ
将棋へ行くまでの車内でのおやつタイム♪
おやつの蓋を取って、ほかほかの蒸しパンに喜んでくれましたよ~(*^_^*)

日曜日には義母のお家へ夕ご飯を頂きに出かけましたが、
少し早いけど~とチョコレートを❤
IMG_1153.jpg
今まではデパートへ買いに行って下さるのですが、
足が痛いから、近くのスーパーで買ってきたと。
子どもだから それで十分ですよね~(*^_^*)

今日はオフだったので、一日遅れだけどお菓子作りましたよ。
IMG_1158.jpg
左はホワイトチョコフレーク
右はオートミールクッキー(毎度ですが・汗)
プレゼント風にそれぞれラッピングしてみました♪
腹ペコで帰宅するので、お菓子で満腹にならないようにおにぎりも♪

チョコフレークは以前も作った玄米フレークにホワイトチョコをコーティング。
オートミールクッキーは、今回はチョコチップとレーズン多め+胡桃、アーモンドスライスも入れました。

本当はちょっと美味しい贅沢なチョコレートを毎年私が食べたくて買ったりしていましたが
今年は夫も不在だし、金欠なので
お家にあるもので簡単に作って終わりです(笑)
いつものおやつと変わりませんね~(汗)
関連記事

Comment

Re: NoTitle 

まみさんもホワイトチョコレート派ですか?(*^_^*)
tomoはミルクチョコレートのチョコフレークより喜んでくれました♪
ばぁばからのチョコレートはホワイトじゃなかったから、少し残念そうでしたけどね。
またチョコフレークか、何かお菓子に変身させようと思います(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.02/16 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も ホワイトチョコレートが大好き♪幸せな味ですよね~♪
ママお手製の ホワイトチョコフレークが 美味しそうなこと!!

お義母さまのお心遣い嬉しいですね!子供は かしこまったチョコより こうゆ~のが 大好きだよ~\(^o^)/
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.02/16 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

