私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


とうとう明日…

コンクール前日だと言うのに、今日も全然緊張感なし~
テンションもやる気も本当に上がってこず(汗)

昨日の最終伴奏合わせでも、イマイチ。
その後の最終レッスンでは、全く集中力無し~(>_<)

前々日のレッスンで、先生に急にもっとテンポを上がるようにと(+o+)
その1時間半前に、伴奏合わせ終わったのに~
夜、焦って伴奏の先生にご連絡したら、
今日、もう一度お時間作って下さいました。

3時半にお約束頂けたのに、午前中はダラダラ音階練習を…
午後になっても、そのままダラダラ音階練習を…
テンポがかなり速くなったのに、練習しなかったら伴奏合わせを断るよ~と脅したら
ようやく曲の練習に取り掛かりましたが、酷い音
レッスンビデオを見たり、メトロノームで合わせたりする事さえ面倒みたいで
本当にイライラでした…

やっぱり、明日の予選は90%無理って感じ…

伴奏の先生にもレッスンビデオを見て頂き、テンポを確認しながら合わせて頂きましたが、
3回くらい合わせた2回目に、ほんの少しだけ調子が戻った感じになったのに
3回目は直ぐに集中力ゼロ

グランドピアノの中がとっても気になるようでキョロキョロ…
先生がビデオ確認中には、ピアノを鳴らして中を覗いたり、ペダルを踏んで見たり。

あ~あ、、、

でも、とっても楽しそうで
ピアノ習わせたくなっちゃうくらい(笑)
でも、習ったらまた違うのでしょうね~


明日の本番、どうなる事か。。。



昨日、バイトから帰宅して速攻で焼いたベーグル♪(シナモンレーズン)
IMG_0344.jpg
一次発酵は捏ね終了後、分割して10分放置のみのレシピだったので、
2時間かからず焼けました☆
レッスンの日なので、少しでも練習時間を稼ぐため&エネルギー保持の為
学校にお迎えしているのですが、お迎え中に焼きあがり
帰宅して焼き立てをおやつに出しました(*^_^*)

1時にバイトを上がって帰宅、3時にお迎えして帰宅。
4時25分~伴奏合わせして帰宅、珈琲を淹れて5時55分~レッスン。
バタバタのスケジュールだったので、おやつは
レッスン終了後、節分の太巻きを買いに行きましたが
tomoは満腹でいらない~と(汗)
結局、私も家にあるもので済ませました(笑)

tomoの夜ごはんが炭水化物オンリーだったので(汗)、
今朝の朝食にたんぱく質も添えて♪
IMG_0345.jpgIMG_0346.jpg
左;tomo用にさらし玉ねぎ少なめのオープンサンドとブルーベリージャム
右;玉ねぎたっぷりのスモークサーモンのベーグルサンドは私用。
tomoはアボガドには醤油と決めてます(笑)
エビのタルタル和えのキュウリ添え
ミルクティー

随分前に生協カタログで安く買ったスモークサーモンを冷凍庫の奥に発見
ベーグルサンドが作りたくて買ったはずですが、いつ買ったのかしら…(汗)
やっと半分消費出来ました~
やっぱり、もう1回ベーグル焼かなきゃ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

