私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



ピエールでケーキ

昨日はお友達とゆっくり食べ歩きしてきました
1件目は、前から行きたかった長久手のピエール・プレシュウズ
開店時間を少し過ぎた位に付きましたが、テイクアウトのモンブランは既に完売
見ることもできませんでした~

店内の池が見える席に座って、久しぶりのケーキセット

ボリュームはありましたが、絶妙な甘さで感激~

お友達はこちらをチョイス。

今年のバレンタインスーツだそうです♪

そしてこちらは試食に頂いたジンジャー入りのマドレーヌ❤

クリスマスにケーキを買えなかったので、tomoにもお土産~
ミルクっぽいケーキが良いって言っていたので、お店の方にこちらを勧めて頂きました♪
タルト・バニーユ

こちらも気になったので♪
サントノレ

※帰宅したtomoと一緒にまたまた食べちゃった(汗)
 でも、tomoがとっても喜んでくれたので良かったです(^_-)


お昼になっちゃったので、でも沢山は食べられないから…と
近くのBENKEIへ♪
イートインコーナーは満席~(涙)だったので、テイクアウトして車の中で頂きました。
数種類もあるサンドイッチからサンドを選んで、温かいスープ。
これでワンコインの500円(画像無いですが…)
車内ランチしながら、お喋り~
tomoの親友のママなので、話は尽きないですよね~(*^_^*)


そして最後に、またまたとうふ屋しろさんの出張販売♪
今回はごま豆腐とおからを頂いてきました。


それにしても、美味しいケーキショップで頂くのは何年ぶり~?って感じで
滅茶苦茶テンション上がりました~♪
グルメなお友達なので、次回は池下に決定です\(^o^)/
楽しみ~
関連記事

Comment

まみさんへ♪ 

〝モンブラン・ブリュレ〟という名前で焼き栗クリームなんですって!
温かさは、写真撮っていたからか?冷たくない程度で頂きましたが
香ばしくて美味しかったですよ~♪
私もまみさんと一度お茶したいですぅ~
受験終わりましたら、PCの前でお茶しましょ(^_-)
私はまみさんの愛情たっぷりのスイーツに刺激を受けてますよ~!!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.01/27 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

モンブランが、雪崩のようにマロンクリームが!
美味しそうですね~
私も お近くだたら お茶をご一緒したかったです♪
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.01/27 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

