私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


続・ホットプレート♪

今日のの夕食に、またまたホットプレート使いました♪
IMG_1081.jpg
先日のチーズフォンデュのレシピ検索していて、素敵なブログを見つけんですよ~!
かめ代さんのホットプレートレシピが満載です!⇒
ムネ肉があったので、こちらからチキン料理をチョイスしてみました♪
お肉に下味に漬けこんで、野菜を蒸して準備完了。
後はテーブルで、ホットプレートで焼くだけです(*^_^*)
簡単で美味しい~☆

夕方、tomoと近くの郵便局へ申込書を郵送しに出かけたのですが
その近くで、お豆腐ののぼりを発見
帰りに寄ってみると、お豆腐の出張販売中でした♪
折角だから~とtomoと選んでいたら、新聞記事の切り抜きに
金賞受賞!とありびっくり。
金賞を受賞した「すくい豆腐」とおからを頂いてきました♪
帰り際に張り紙に気付くと、なんと「とうふ屋しろ」さんでした☆
お友達のブログとか、あちこちで見ていて、
一度食べたいなぁと思っていたので感激~\(^o^)/
おからサラダのレシピも教えて頂いたので、早速作りましたよ~
IMG_1079.jpgIMG_1080.jpg
お豆腐、湯せんで温めてそのまま頂いたら、美味しい~❤
次に、少しお塩をかけて♪ とっても美味しいです。
おからサラダはお兄さんの言うとおり、ポテトサラダみたい♪
でもポテサラよりもあっさりで、好みでした!!!
tomoも大満足な美味しさで、また次も買おうね~と言ってましたよ(笑)

IMG_1086.jpg
冷凍しておいたおにぎりも野菜の後に蒸篭で解凍して海苔を巻きました。
ちょっと豪華な感じの夕食になりました♪


*番外*
今日のおやつには、黒糖りんご蒸しパンを作ってみました。
先日、ヤマザキのアップルシナモン蒸しパンを食べて美味しかったので(*^_^*)
またまた、適当にりんごを切って黒糖とシナモンで加熱。
薄力粉&全粒粉の生地に混ぜ込んで蒸したのですが、tomoも気に入ってくれましたよ~
3個も食べて、まだ食べようとするので止めましたけど(笑)
夕食は控えめにしたのでした…
IMG_0275-1.jpg

今日は朝から充実した感じの一日だったかな~♪
明日は駒の修理にシャコンヌさんへ行く予定です。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

まゆぞうさんへ♪ 

ホットプレート!是非、ご実家で探して下さいね♪楽しめそうですよ~(^_-)
旦那様、おからお好きなんですね!渋い!!
tomoは普通におからを炊くと嫌がるので、もう何年も作ってなかったの。
おからはワッフルとか他の形にして摂取してました(笑)
レシピupしますね♪

モーニング♪
そうそうたまには良いですね~❤
お友達も散々お喋りしてから職場へ向かわれました(笑)
私はバイトは9時からなので、休みの日にモーニングか
1時までのバイトの後に遅めのランチかな~
たまには女子トークで発散しないとね\(^o^)/
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.01/19 21:09分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

ホットプレート、いいですね。
我が家には無いけど(笑)
実家で使ってないものがあるかもしれないので探してみようかな。
おからサラダ、気になります!
お豆腐屋さんがあると、生おからが手に入っていいですよね。
近所にもありますが、まだ入れてません。
いまは粉末のおからを使って、卯の花作るくらいです。
旦那さんもおから好きだし、ダイエットにもよさそうだから(笑)
サラダも作ってみたいです!レシピ教えてくださいv-290

私も、先週久々にモーニングに行きましたv-273
たまにはいいですね。お気に入りのお店を探したいです。

  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2012.01/19 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

