私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


モーニング

今日はバイオリンママ友2人とお喋りしに朝からモーニングに行ってきました。
1人は昼前からのお仕事があるので、8時半集合!
でも、車の窓ガラスが凍っていて遅刻しちゃいました。

お店は珈琲屋紅爐さん。
本日の珈琲はキリマンジャロでした♪(\420)

鮮やかな赤いカップ(Aynsley)に感動!スッキリとしたキリマンジャロも美味しかったです。
モーニングサービスは好きなドリンクにトーストセットが付きます♪
4種類のトーストから私はツナトーストをチョイス。

パンは厚切りでフカフカ!ボリュームがありましたよ♪

コンクールの申し込みのまとめ役をやらせて頂いているので、
皆さんの書類と参加費を集めるために集合したのですが、
話はバイオリンから兄弟の進学の話と盛り上がりました。
複数のお子さんがみえると、色々大変だなぁと聞いていたのですが
皆さん、そんな中、本当によくやられていると感心というか尊敬です

話が弾んで、ドリンクのおかわり(200円引き)を!
エスプレッソにしてみました♪


珈琲屋さんでバイトしているので、最近は滅多に喫茶店には行かなくなったのですが
たまにはこんな素敵なカップで優雅にモーニングも良いですね~


帰宅して、皆さんの参加費を振り込んだので、後は申込書を郵送してきま~す
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

我が家はマンションなので、駐車場まで遠くて…
寒い時期だと言う事をすっかり忘れてました(汗)
バイトはもう少し遅くに出るので、溶け始めているのですよね~
私もそろそろ2Lペットボトルにお湯を入れて出かけないとですね。

今回のコンクールは、先生が審査委員長だそうで
「お願いだから出て~」と(滝汗)
出る事に意義があると仰っていました。
大きなホールで、人前で演奏することに意義があるって。
だから、優秀とかでは全くないんです。皆恐らく予選落ち。
先生は、宇宙一遅い教室だとおっしゃってますから…

いつも、たらたらとしたレッスンをしているので、
このような機会でもないと、子どもたちは真剣に練習しない事をご存じなんですね~

長女ちゃんも、練習を再開されたら、是非是非♪
学校との両立… う~ん、大きくなると勉強も大変だから難しくなるのでしょうね。
でも、是非続けて下さいね~(^O^)/応援してますよ~♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

車の窓ガラス・・・朝 凍っていますね~。
うち まだ 駐車場に屋根をつけていないので、霜が降りて 娘を車で送る日にはやかんを外に持って出ます~じゅわ~って。

コンクールのまとめ役さんなのですね。お教室から たくさん参加されるのですね・・・優秀なお教室なんですね!
うちの長女も 高校生になったら チャレンジできるかな~。
まずは 半年休会しているブランクを埋めなくちゃね・・・・学校と両立できるかな。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2012.01/18 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

