私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


プレッシャー大会終了

今日は朝からコンクール前のプレッシャー大会&ミニ発表会でした♪
今回はホールではなく、小さなお部屋で家族が見守る中、こじんまりと行いましたが
コンクールに出る子は勿論、出ない子どもたちにも先生から一人ずつ講評を書いて頂きました
そして、みんなのママ達からも感想を書いて頂くようにシートも用意。
1人3~4分の演奏でしたが、みんな前回よりも確実に上達していました

tomoは、一応ミスなく弾き終えてほっとしました。
IMG_0996.jpg
私は夫も不在なので、ビデオは三脚にセット、一応iphoneビデオもセット、
そして年賀状用にカメラを準備。
いつもは夫に任せる写真は、殆どがぶれて使えないのですが
1枚くらいは何とか使えそうかな~(*^_^*)

1時間程度のミニミニ発表会の後は、
先生から講評&フルサイズのバイオリンを使って色々解説して頂きました。
そして、先生を囲んでのお茶会
お友達ママのドーナツ屋さんで注文して頂いたミニドーナツと
IMG_1008.jpg
バイト先の昨日焙煎仕立てのコーヒーを現地で抽出して、楽しいひと時でした。

子どもたちは、久しぶりの全員集合で皆ハイテンション!!!
少しはストレス発散出来たのかな~

お茶会の時に、先生と1人ずつお話させて頂きました。
tomoはとにかく「集中力」!
これが出来たら良いって何度も何度も。
後は丁寧に♪
今日明日の練習はゆっくりの音階。
音楽性はバツグン!と褒めて頂きましたけど、本番に集中力が発揮されると良いなぁ…
これは出来る時と出来ない時の差が大きいので…
今日はまぁまぁだったみたいだけどね。

帰りにお腹が空いたから、遅めのランチにtomoの希望でマックへ。
ついでに二人のクリスマスディナー用に、唐揚げとお惣菜のサラダと
ケーキのかわりのシュークリームを買ってきました。
超手抜きです(滝汗)

帰宅後、今日の冬休みの日誌の「縄跳び」をやりに外へ出たまま帰ってきません、2時間も

今日もまた練習をしないつもりの様です
やっぱり縄跳びもコンクール後までお預けにすべきだったかな~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

バイオリンのお茶会は演奏もされるのですか?♪
そうそう、音楽家はクリスマスはお仕事ですもんね(+o+)
本当に親次第と言っても言い過ぎではないくらいですよね~
心身ともにやられます(@_@;)
でも、あと二日!頑張ります!
ドーナツはおからを使った優しいお味でした☆
コーヒーは200gの豆を全部淹れましたよ~v-91
大人15人分+おかわり分♪
電気ケトルでお湯を沸かして、ペーパーフィルターで♪
新鮮な豆だったので、お部屋中良い香りでした(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.12/24 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもバイオリンのお茶会でした。
あ~~クリスマスと言うのに 疲れます~。
習い事は やはり 親の忍耐ですね♪お互い頑張りましょ(^^)
ドーナツいいな~~michikoさんの日記からは いつもおいしそうなコーヒーの香りを感じます!
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.12/24 16:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

