私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


最終レッスン終了(今日もスルーでm(__)m)

思いっきり愚痴ってます(汗)スルーしてくださいm(__)m
今後の為に記録しておくため、ダラダラと書いてしまいました…
去年も荒れていたんだと、日記を読み直して確認。
全く進歩ありません(涙)

****************************************

今日は今年最後のレッスンでした。

まず1時から伴奏の先生との伴奏合わせ。

だとしたら、午前中の練習は課題曲が普通ですよね?
tomoはカイザー(エチュード)をひたすらやっていました…

一体なにを考えているのか?
伴奏の先生とは、テンポの確認と走ってしまう箇所を数回やって終了。(15分)


そして夕方からは先生との最終レッスン。(30分)

伴奏合わせでの直しをせめて練習すべきと思うのは私だけ?
自宅に1時間半ほどいたのだから、おやつを食べても十分練習可能なのに、
20分程しかやらず、結局直せなかった…
すぐに走って早くなってしまう癖は、3か月前から指摘されているのに
結局メトロノームで練習しないから、直っておらず。
今日も先生に足を踏まれながら、テンポを直されたり
まだ間違えて覚えている音を直されたり…

はぁ~

先生に弓でつつかれたり、足でどんどんとテンポを取ってもらうのが嬉しいので
先生に近付いてやってもらいに行ったりするので、
先生はお父さんがいないから、甘えているとおっしゃっていました。
スキンシップを求めているって
先生は寛大です

明日24日は朝からミニミニ発表会&プレッシャータイム♪
26日月曜日はコンクール本番。

こんなスケジュールなのに、全く練習に身が入らないので
怒りのスイッチが入りっぱなしです

昨日は終業式で、11時前には帰宅でした。
お友達から気分転換に遊ぼうって誘って貰っていたので、
それをエサに、何とか1時間練習してからお友達のお家にダッシュ
歩いて数分のお家なので、少し走ったら到着♪

クラスのお友達4人(全部男子)と妹2人の6人のキッズ☆
クリスマスのお菓子を皆で食べたり、お庭で遊んだり♪

ママ達もお菓子を囲んで女子トーク炸裂!
tomoの事は勿論、夫の話も愚痴ってきましたよ

そして帰宅後、もうひと頑張りで練習していたのですが、
最近の2時間練習は曲者ですね
キッチンタイマーで2時間音を出す事が目的になってしまっていて
どんどん悪くなっている…
でもそれを指摘しても全く聞く耳持たず。
2時間弾き終わったら、曲の途中でも終了…

翌日は最終レッスンだから、出来てない所を部分練習でもしたら~と言っても
全く聞こえないようで、完全無視

そうなると私もキレまくってさっさと寝かせちゃいました


その後、姑に年賀状が完成できたか確認の電話をしたら
tomoの通知表の話になって、その他近況とかあれこれ~~~
気付けば2時間半も喋っていました。
途中で一杯メールも来ていたけど、その中に夫からも。
「電話して下さい」の一言。
渋々かけてみると、既に就寝。
寝ぼけた声で、tomoにクリスマスプレゼントを送っても良いかとの問い合わせでした。
好きにしたら~としか言いようがないですよね?
付け足しでコンクールはいつ?と。
月曜日と答えたら、「ふーん」だけでした。

以上。

他に話す事はないのか?
ちょっと信じられないですが。


こんなことも私のイライラに油を注いでいますね。
今朝は早く起きてくるように言っておいたのに、
6時に起きたのにそのまま8時半過ぎまでベッドで本を読んでいた。
何もする気がないようなので、私も朝食作りを放棄。
9時前に起きてきて、朝ごはんは?と聞くので、生協のパンを袋ごと投げちゃいました
それでも文句を言うので、お菓子も何個か放り投げて…

お母さんも26日まで勝手な事するから
と大人げなく怒りを爆発させ、荒れまくっていました。
それでも、食べ物が確保できたら知らん顔。

やっと始めた練習も課題曲以外のものばかり。
もう怒りが抑えきれず、レッスンもコンクールも送っていかないと怒鳴っていたら
やっとヤバいと思ったようで…

お母さん、ごめんなさい
と謝ってきたけど、全然治まらない。。。

流石にコンクールに送ってもらえないのは困るらしい。
レッスンに向かう10分前に、やっと課題曲を弾き始めるって…



今日のレッスンの後も、全然練習できなくて。
ビデオに撮ってと言って、1回だけ弾いて、ビデオチェック。
唖然としていましたけど。
今までで、一番下手だと。

今、気付いたのですか???
ずっと言っていますけど・・・

これでやっと練習するのかと思ったら、明日起きれないからと
さっさとお風呂に入って寝ちゃいました。8時に。


どうなってるのかしらね、本当に。

毎晩、お酒がやめられません(涙)
今日もワイン、飲んじゃった~~~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

