私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


師走

気がつけば、今年も後10日ですね~

姑から年賀状デザインをインターネットで見つくろって来て~と頼まれ
昨日は月曜日に続いて、バイトの後今度は旦那の実家にダッシュ
tomoの帰宅にあわせると制限時間30分ほどと短時間勝負で行きましたが、
古い筆グルメにアタフタ
途中で妹から電話があったりでバタバタ
何とか印刷前までの設定を終えて、急いで帰宅したら
玄関でtomoと遭遇!ギリギリセーフでした。

その後、何度も姑から電話が。
プリンターの調子が悪いのか?
黒色が出なくてヘッドクリーニングなどを何度もやってみましたが中々改善されず。
私が時間切れで、そのまま帰って来てしまったのですが
やっぱりうまくいかないようで、お客様相談室へ相談することを提案したり。

やりとりの結果、壊れているみたい…と。
このプリンターは義兄が買い換えるからとお下がりをもらったものでこの前変えたばかりだったので、
その前に使っていたものでやってみるように提案したら
今度はそれも繋がらないって電話が。
何度も掛ってきたのですが、直接見ないと私も分からないからと
今朝、朝一でもう一回行ってきました。

結果は…
使用プリンターの設定がされていたかったため、プリンターを認識していないだけでした。
良かった~と試し刷りしてみると、今度は色がおかしい…
仕方が無いので、最初のプリンターをもう一度繋いでみると、
黒インクがしっかりハマっていませんでした~

80歳の姑が取説を読んで掃除をしたりインクを変えたりして、必死で対応していたのですが
最後にしっかりハマってなかったのですね~
お古だし、ムカついたからプリンター買うって言いだしていたのですが
買わなくて良かったです(*^_^*)

無事に印刷を始めたので、昼前に車の点検&スタッドレス交換へまたまたダッシュ

今週は月曜日から毎日ダッシュ
行ったり来たりです…



※※※スミマセン、ココからは愚痴なので、スルーして下さいm(__)m

ところで、スタッドレス。
今までは夫が通勤で使う車1台だけを交換していたのですが
今年はどうするのかと前回帰宅した際に夫に尋ねたら、全く必要ない感じで言われ
年末は新幹線で帰宅するつもり~と言っておきながら、
自宅の車のメンテナンスをしないで、どうやって年始のあいさつ回りをするつもりなの?
tomoのコンクールや習い事の送迎だって雪が降ったら出来ないし~
とムッとしながら、夫の車のスタッドレス交換に行って
一応情報収集とディーラーの担当者に相談したら
「うちは嫁さんとお母さんの車2台とも早めにスタッドレスに交換しますよ!
 急に雪が降っても女性はチェーンも難しいですしね!
 ぶつぶつ言われるよりも保険みたいなものですし♪」
って言ってくれて
その後点検の予約の時に一緒にスタッドレスも予約してくれました。

なんか、本当に何にも家族の事を考えてくれてないな~と実感した時間でした。
12月最初の週末に帰宅しましたが、赴任先に戻ってからも一度も何の連絡もなく。
それ以前の連絡は、姑の検査入院などと、自分の健康器具の受け取り&代引きの依頼のみ。
冷え切って凍っていますね、完全に。
2年生の息子だっているのにぃ~

よく、職場の同僚からは仮面夫婦と言われていましたが、
別居になって本当に仮面夫婦かもと思うようになりました。

姑の近くにいることと、tomoの養育。
それをする人間がいれば、それで良いのかな~

年末に帰宅すると思うだけで、憂鬱な気分です・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comment

まゆぞうさんへ♪ 

昨日はtomoが寝た後、長電話で姑と女子トーク?!何と2時間半!!!
切ってからびっくりでしたけど~
年賀状が無事に終わったかの確認だったのですが、
tomoの通知表やら近況やら…耳が痛くなるまで電話したのは何年ぶりかしらね(笑)
一人暮らしをされているから、時々聞いてあげないと♪
でも、人生経験豊富なので、色々学ぶ点も多いんです。

夫は…姑と長電話している最中に「電話して下さい」のメールがあって
11時過ぎにかけたら寝てましたv-359
用件は、tomoにクリスマスプレゼント送っても良いか?と。
好きにしたら~って感じ。
そしてコンクールはいつ?って聞くから、カチンとしながら
26日って答えたら、「ふーん」だって。
電話するんじゃなかったv-359

まゆちゃんのダーリンはやっぱり優しいね~
車好きでも、家族も大切だから交換してくれるのよ!
まぁ、仕事して来てもらっていても、怒れるよね~
待つ方は色々心配もしているけど、遅い方は家族の心配なんて考えてないもんね。

時間があるうちに、沢山勉強しておくのはgoodですね~v-352素敵です!!!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.12/23 20:27分 
  • [Edit]

頑張り過ぎには注意ですよ~ 

お姑さんは、michikoさんがいてくださって安心されて
ますよ。駆けつけてくれるのは嬉しいものですから。
ちゃんとご自身も努力されてるから、凄いですね!

全部こなせてしまうから~、michikoさん。。
時には休憩して、ストレス発散ですよ!!
ご主人さま・・・大人というか、相変わらずというか(汗)
michikoさんに支障のないとこは放置してみるとか?!
なかなか難しいところですがv-356

うちは旦那さんが大垣の寒さに雪の危険を察知したらしく
混む前にタイヤ交換済みです。
前の車は年中ノーマルだったのですが、それでは大垣は
過ごせないよと言ってあったので(笑)
単に車好きってのもありますけど。

平日旦那さんは、朝早く出て夜遅いので、寝不足になって
疲れてくる私が一方的に怒ってます。仕事してきてもらって
いるのに、、、と、後で反省します。少しだけ。
通信教育だけど勉強始めました。気分転換にもなるし。
でも課題提出は予定より遅れてます(笑)

  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2011.12/23 10:16分 
  • [Edit]

ぶーちゃんへ♪ 

ぶーちゃん!ありがとう!!!今日もお友達のお家で愚痴ってきちゃった(笑)

夫不在はとっても楽なのよ~♪
でも、小さな息子がいるのに何も連絡もなく
コンクール前だしクリスマスだってあるのに、全くの無関心ぶりに驚くわ。
息子にもこんなに無関心なんだから、私の心配なんてするはずもないよね~
年末に帰宅する連絡があるだけで本当に憂鬱なの。
こんな状態なのに、年末年始は旦那の実家や姑の親戚廻りでアッシーだよ。
頭を切り替えないと、おかしくなるよね~v-12
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.12/22 20:17分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

あら~v-356こちらにも仮面夫婦ですか???
こんな愚痴に食いついて下さるなんて!!!
今日届いたメールは年末年始の帰宅予定のみでした。
私もtomoが家を出たら、考えなきゃ…

先日姑に会った時に思わず愚痴っちゃいましたよ、何の連絡もないって。
ボーナスだって勝手に使っていいのか?って言ったら、
そんなの必要なものは使えば良いって!(笑)
良い嫁を演じているので(笑)多分、姑は、見方になってくれるかな!

まみさんのお車も、是非スタッドレスにして頂かなくてはね。
大切な娘さん達を守るためにも!!!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.12/22 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

家事や子供のお世話、お仕事も学校の係もこなして、
おかあさまのフォローも、メンテナンス関係も・・・なんて、大変ですよね。
michikoさんはしっかりしてるから、頼りにされてるのだと思うけど、
疲れがたまらないように、愚痴も発散して、時々自分へのご褒美も用意して、乗り切って下さいね~。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2011.12/22 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

早いもので 小学校も冬休み(-"-)
私的には 後半の 愚痴っておられることに 共感です♪
スルーどころか うなづき、食いつきました!
週間天気予報に 雪だるまマークが出ていると ドキッとします。
うちの夫も、最近タイヤを変えたばかりなので 冬タイヤを買うのが面倒なのか 車を買い替えたいって思っているのか、本当に 重い腰があがりません。
危ないと思ったら タクシーに乗りなさい・・・・って。
この冬は 長女が受験なので、せめて車は滑らないようにしたいって思うのに。。。。万が一 受験日に雪でも降ったら、真っ青になっちゃいますよ~。
我が家も 仮面夫婦ですわ~。ただ、夫の両親がもういませんし、娘二人と結託して好きに過ごしているので、
ちょっとお気楽かもしれませんね。
娘達が巣立ってしまったら 夫とふたりなんて ありえないので、犬でも飼おう(>_<)
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.12/22 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

