私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



音楽会

今朝はtomo達2年生の音楽会の撮影に行ってきました♪
生憎のお天気で 暗い体育館の中は更に?どんより~
一応、三脚を持参で挑みましたが、撃沈 
やっぱり、にわかカメラマンではお役に立たず…でしたぁ
IMG_0820 (2)
帰宅して早速チェックしてみましたが、
偶然撮れていた中央で流れてる男の子はなんとtomoでしたが、がっかりです。
60枚ほど撮った写真の中から、厳選1枚を選んで3学期の広報紙に載せる予定なんですが、
使えそうなの、あるかなぁ…

授業が始まる前の20分間の音楽会で、2年生達の発表時間はわずか数分。
演奏する曲は聞いていましたが、流れや段取りを聞いておかなかったのは失敗ですね

次回は6年生なので、もう少し頑張ってみたいと思います。

それにしても、子どもたち!
とっても元気に歌ったり鍵盤ハーモニカで演奏したり踊ったり♪
2年生はまだまだやる気一杯で可愛いなぁ~

朝から沢山の元気を貰って帰りました\(^o^)/


こんな撮影のチャンスがあると、ますますデジ一欲しい病になっちゃいます。
こんなのとか~



ところで、、、
先日、年賀状の写真を探してみたのですが、家族写真が殆どない事に気付きましたぁ~
9月から夫は単身赴任なので、家族のお出かけは殆どなく、
たまに帰宅しても、行き先は殆ど旦那の実家くらい

それに、私自身も沢山写真を撮っているので全く意識していませんでしたが
撮っているのは、他人とか、物ばかり…
全然だめじゃーんって感じですよね~

せめてtomoだけでも、頑張ってシャッターチャンスを狙わねば
関連記事

Comment

らbittちゃんへ♪ 

今日のように晴れていれば、もしかしてもう少し明るかったのかな?
でも、黒いカーテンひいてあったかも…
今、データ確認してみたら、
スポーツモードで、1/30 F3.2 露出?±0 オートホワイトバランス
と鳴っていました。
tomoが帰宅して良く訊いたら、発表時間は5分間だったみたい。
前振り?の運営委員会の出し物があったり、感想を聞いたり
退場したりで20分だったみたいです(@_@;)

データの整理って本当に大変よね~
普段から、その都度きちっと出来れば困らないのだろうけど
そんなことは私には絶対無理なので(滝汗)
風景も良いけど、お家のなかでピアノ&チェロの写真なんていかが?(笑)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.12/09 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒い中お疲れ様でした~。
今日はお天気のせいで暗かったですもんね~。
tomo君動きが早い~(@_@;)
三脚使用でも追い付かないですね~。

私もここ数日、年賀状のあて名整理で四苦八苦してます。
今まで使っていたソフトが重すぎたので、別のに移行してるんですが・・。あ~ん(>_<)めんどくさい~。
そういえば我が家の写真も風景メインだ~。
今年は風景写真の年賀状にするかな~。



  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

