私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



のんびりと♪

今日はどんよりとしたお天気でしたね~
朝から広報部長さんと一緒に、印刷所へ原稿データを出してきました♪
終業式の前に2学期の広報紙が完成するのですが、今からとっても楽しみです(*^_^*)

その後は、自宅でのんびり~
風邪もまだスッキリしませんが、今日はバイトもレッスンもないので気持ちに余裕がありました
うっかり忘れていたを救済すべく、レシピ検索…
本当はリンゴも一緒に~と思ったのですが、イマイチだったのでバナナケーキに♪
IMG_0761.jpg
レシピはこちらCpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

な~んか、全然膨らまなかったのぉ(涙)何故かしら???
って思っていたら、今レシピを見たら型のサイズが大き過ぎた
でもお味はバッチリ!
棚の奥に忘れていたラム漬けにしたレーズンと胡桃も入れ込んで
毎度のオーブントースターで焼きました♪
ランチの後に、味見~♪と食べたのですが、ちょっとラムレーズン入れ過ぎたかな?
少しだったらtomoに食べさせても大丈夫かしら???

ちょっと心配になりましたが、私好みのお味  むふふ

一人ランチは昨日の残りのシーフードカレーのアレンジ♪
春菊をオリーブオイルでさっと炒めてカレーを合わせて温めただけ(*^_^*)
IMG_0755.jpg
喉が痛いのでハーブティーと、
まだ消費出来ない日曜日に焼いた胡桃&レーズンパンのトーストを添えて。

最近、スーパーのお花さんで100円のお花を見つけたので、
行く度にチェックして、気に入れば数本買ってか来て飾っています

画像のお花は全部で500円!! 
白いトルコキキョウと、、、あ~名前が出てこないぃ
グリーンの実の様なお花?数本ずつ入って298円♪
これに昨日お買い得品になっていた1本100円のピンクのトルコキキョウを2本♪♪
IMG_0772.jpg

普段の自分の癒しのお花は、こんなカジュアルな感じがちょうどいいかな
ちょっと視界に入るだけで、癒されま~す

こちらはクリスマスの気分でシクラメンを久しぶりに購入しました!
IMG_0780.jpg
ちょっと大人色のビロードのような赤。
でも、見たままの色に撮るのって難しいのですね~
こんな夜中にやっているから余計に難しいのですけど(汗)
何枚も撮ってみましたが、結局本当の色には出会えませんでした(涙)

やっぱり練習あるのみ!!!ですね。何事も!
シャッタースピードとか、絞りとか…色々触ってみましたが
結局、ホワイトバランスを選んで、オートでフラッシュ禁止の設定が一番良かったです。。。
関連記事

Comment

えっちゃんへ♪ 

女の子!!!良いなぁ~
えっちゃんも3人のママなのね~☆
Facebook!少し前にやり始めたよ~ でもイマイチ使いこなせてない(汗)
またメールするね\(^o^)/
2年生!結構生意気だけど、3年生、4年生のお友達を見ていると
まだまだ可愛いかも(*^_^*)
来年あたりかなり荒れるのかなぁと、ちょっと怖いわぁ~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.12/06 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

また女の子です♪今5ヶ月。
これにて我が家の子作り計画終了~e-320
写真ね・・michikoさん、Facebookは?写真たまに載せてるんだけど。

うちの長男ももう2年生だよ(こっちは8月に新学期が始まるので)
むずかしいお年頃始まってるよねe-443

らbittちゃんへ♪ 

ありがとうございます(*^_^*)
小2男子は元気で発症しない風邪も、大人がうつると結構きますね(@_@;)
楽器のストレスがそろそろ溜まって来ているから、免疫力も下がってるのですね(汗)
長引かないように気をつけます!
カレーは前夜はバーモンドカレー甘口のシーフードバージョンだったのですが(笑)
ソテーした春菊を入れるだけでとっても良いアクセントになりました☆

そうそう!! ヒペリカム!!!
教えてもらったのに、すぐに忘れちゃって(滝汗)
ありがとうございました! スッキリしました~(^_-)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.12/03 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

風邪お大事にしてください~。暖かいと思ったら寒くなったりと体が追い付かないですね(-.-)

カレー!野菜がたっぷりで美味しそう。

お花綺麗ですね~。緑の実のようなのは、ヒペリカム?かな~。植木鉢コーナーではその名前で売ってるんですが、切り花だと名前が違うのかも~??




  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.12/03 17:26分 
  • [Edit]

えっちゃんへ♪ 

わぉ~♪ お久しぶり~\(^o^)/
3人目が生まれたの?! いつ???
おめでとう☆ 性別は?

一人の時に葉物野菜を摂取しないと、私が枯れるわ~(@_@;)
2年生だけど、まだまだ緑系が苦手で。

私も会いたいわ~是非ベビちゃんの画像upか送って❤
育児、頑張ってね~v-91
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.12/03 14:01分 
  • [Edit]

お久! 

michikoさん、またまたお久しぶり!
ひとりランチなのにおしゃれ~。でもって、おいしそう!
相変わらずセンスが光ってますね!
うちは今年3人目が生まれ、こんなおしゃれなことしてる余裕まったくありませぬv-356
なかなか日本に帰れないんだけど、いつか再会したいです~v-343
  • posted by えつこ 
  • URL 
  • 2011.12/03 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

