私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


カメラ修行♪

ここ数日、カメラの取説を読んでます
とは言っても、読み始めると睡魔が~ なので、1日に少しずつですが(笑)

取説って、ちゃんと色々書いてあるんですねぇ
用語が解らないので、読んでいてもあまりピンと来ませんが(汗)
ネットで色々下調べをしてからだと、少しは入ってきやすいような…♪
昨夜はマニュアルホワイトバランスの使い方を発見!!!
今朝、早速撮った画像がこちら
IMG_0652.jpg
いつも通りの設定で撮るのを忘れたことに、今 気付きましたが

いつもは、ホワイトバランスをチョイスしているのですが、少々黄色っぽい画像になっていました。
今朝も食卓のライトは点いていたと思いますが、結構鮮やかに撮れたみたい!!
このちぎりパンは土曜日にあぐりん村で購入したモネラさんのパンです。
ほうれん草とソーセージの卵焼きも奇麗な色が出ましたよ~

上手くいったような感じですので、今度の体育館で行われる音楽会の撮影前に、
マニュアルホワイトバランスの設定をやってみようと思います(*^_^*)

先日、勢いで購入した本はコチラ

私のカメラは一眼ではないのですが…

いつかは一眼レフが欲しいし、ついでに勉強出来たら~なんて思って(*^_^*)
勢いで買ってしまいましたが、知識のない私には広く浅く?な感じで
導入には良かったのかな~?

そしてこんな本も見つけちゃいました~♪
せっかくiphoneがあるので、カメラ忘れてもしっかり撮れるように勉強しないとね~
でもぉ… 金欠だったぁ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

カメラの腕は無いんですv-356修行中♪
パン、きれいでしょう☆
tomoは順番に味見をして、黄色のパンプキンが一番で、緑の抹茶が次に美味しいって言っていました。
他は、胡桃と小豆と全粒粉?ちょっと自信ないですが…
一眼レフ、欲しいですよね~!今更なんて!欲しい時が買い時ですよね(笑)
でも、懐と相談すると却下?(汗)
次女ちゃんも長女ちゃんもこれからどんどんご活躍♪
しっかり残しておきたいですよね~(^_-)
本当はフルハイビジョンのビデオカメラも欲しい所ですが…
夢のまた夢~
昨日、楽器屋さんで、もうそろそろ3/4サイズでも~なんて言われてびっくりしましたv-405
まだ1年も使っていないのに~ 恐ろしいです。。。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.11/21 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

カメラの腕も素晴らしいですが、
このパンの鮮やかなこと!!おいしそうですね~。
一眼レフ・・・子供が小さいうちに買っておけばよかった~って思います。
私も 欲しいって友達に話したら 今さら?って言われました。
まだ 次女も小学生なので 早く欲しいな~。欲しいもののリストに入っているのですが なかなか・・・・。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.11/21 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

