私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのヴァイオリニスト

tomoの練習が酷く、でも注意すると喧嘩になるので、、、
今年は少し注意して、文句が出たらすぐ放置…
こんな感じなので、逃避の為にyoutubeで動画検索

見つけました~
去年の初めに題名のない音楽会を見ていて知ったジェームス・エーネスさん。

James Ehnes plays Bach A min Fugue

音程が素晴らしく良くて聴きいってしまったのを覚えていますが、
名前を忘れてしまって、先ほどから必死で検索してやっと発見

良く見ると、手が大きいのですよね~
この時、バイオリンもピアノ同様に手が大きい方が有利なのかなぁ~
なんて思ったのを覚えています。

バイオリニストは、勉強不足であまり知らないのですが(汗)
tomoがバイオリンを始めたお陰で、クラシックの番組などを観るようになり
少しずつ知るチャンスが増えましたが、
印象に残る人ってそんなに多くはないのです…

でも、すごく強烈に印象に残る人っていますよね~?

私は、最初に衝撃を受けたのはネマニャ君。
その時の日記はこちら⇒

その演奏スタイルにもびっくりしましたが、やっぱり音程が良いのですよね~
素敵な演奏を見つけました。
Nemanja RADULOVIC PAGANINI Concerto VIDEO IIIeme Mvt RAI 22 Septembre 2010
Nemanja RADULOVIC BACH Partita N°2 en ré mineur VIDEO

ちょっと音が割れてます?(汗)
やっぱり欲しいなぁ…


それから昨年末に生ギトリスを聴いた時の衝撃~ 忘れられません。
少し前の動画ですが、素敵なのを発見♪
Ivry Gitlis Bach Chaconne Live part 1.
Ivry Gitlis plays The Song of the Seashore

寝られなくなりますね~
コンサートの時は3階席だったのですが、音がホールの上の方に上がって来て
ホール全体が鳴っている感じで~

癖のある演奏ですが、私は大好きです(*^_^*)


みんな違う演奏だし、音色なんだけど…
でも、みんな音色が美しい

誰もが出せる音ではないのですが、少しくらいは目指す気持ちを持って欲しいなぁ…
コンクールまで、後1ヶ月半位。

ふぅ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。