私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


将棋教室

tomoは5月から将棋教室に通ってます
お友達も数年前から行っていると聞いて、夫も将棋ファンなので良いかな~と思い
tomoもやりたいって言ったので始めたのですが
最近は将棋の日はちょっとブルーのようで…
理由を聞いてみると、全然勝てないから と。

甘いなぁ~ 始めたばかりだし、普段全然勉強してないのにぃ~
勝てるわけないじゃん

月曜日は中々帰ってこないのですよね~
勉強してないから、先生に叱られるしぃ… とか、言訳をして。

でも、昨日はバッチリ自主勉強して、お父さんにもFaceTimeで見てもらったから、
今日は安心して行けるかな
と書いていたら、いつもより早く帰ってきました~

鬼ごっこしながら、帰ってきたようです
宿題やって、おやつを食べたら急いで
4時~7時までたっぷり3時間の教室です
私の休憩時間!
買い物&ウインドーショッピング♪していたら、あっという間に時間は過ぎちゃいますね~
急いで晩ごはんの準備をして、あとは迎えに行くだけ。


先日、ママ友に借りた漫画をtomoも読んだのですが、少し刺激があったようです♪
主人公の宝君が一生懸命将棋の勉強をして強くなっていくのですが、
勉強しないで教室に行くだけのtomoが強くなるはずはないよ~って言ったら
昨日は珍しく自主的にやりだしました

親に言われるより、効果大!!!
3巻も発見しちゃったから、また借りよう~♪♪

夫にお預けされている〝のだめ〟も見せてみようかな~
バイオリンだって、練習しなかったら上手にはなれないんだよ~って
ついでに言っちゃったし。(毎日言ってるけど)


さ~、そろそろ温める準備をして、お迎え行かなきゃ~



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

