私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ふ~

今日はバイオリンのレッスンでした

いつも終わるまでは落ち着かないのですが、
昨日はほぼ一日中だらだらとやる気のないtomoにキレまくってしまったので
今日のレッスンも心配をしていました。

でも、予想外に先生から「良くなったよ!!!」と軽くお褒めの言葉を頂けて
ホッとしたのでした~

課題曲とカイザーも見て頂けて♪途中で穏やかに雑談も!
いつも、こんなレッスンだったら良いのに~

だいたいは、練習不足で注意されて、それが気に入らなくて悪態
先生にはいつもとても申し訳なくて…

少しでも気分よくレッスンをして頂けるように、いつもコーヒーを淹れて持参しています
tomoを学校まで迎えに行く直前に淹れて♪
もちろん、挽きたて!(バイトの日は煎りたて!!)
サーモスの携帯マグも温めて、アツアツのコーヒーを入れて

学校までお迎えして、そのままレッスンへ。車の中でおやつを食べさせます。
始まるまで30分以上前に着くので、少し練習させてからレッスンに入るのですが、
こんなに親がする必要あるの?と思うくらい。
でも、歩いて帰宅後にレッスンだと、疲れた~とか言って、ますます集中力に欠けるので
小さいうちは仕方がないのかなぁ…

今日はバイトも無かったので、着付け教室を予定していましたが、
お友達の息子さんがお熱で、お稽古は流れてしまったので
午前中はお家でまったりしちゃいました。

撮りためたビデオを見たり、のんびりお洗濯したり~
あっという間に時間は過ぎちゃいますね~


昨夜はiphoneの再設定をしたのですけど、
調子が良くなってきたので、youtubeで動画検索したり教本の音源を落としてみたり♪
最初はギトリスとか、アンドレ・プレヴィンとかクラシックを検索していましたが、
途中から久しぶりに平井堅とか、久保田利伸とかを探し始めたら楽しくなってきて(*^_^*)
出産後、随分とご無沙汰だったな~ なんて、懐かしんじゃったり。

で、久しぶりにCDを探してきて、iphoneに入れてみました

お風呂も、脱衣場まで持ち込んで流したり
お布団でも小さな音で流しながら     
幸せでした

小さな癒しを見つけながら、母子の週末も頑張って乗り切ろう
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

