私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



気分転換

テンプレートを変えてみました♪ 気分転換!

最近は夫不在なので 少しずつだけど自分の〝好き〟を思い出してきた感じ。

出産で里帰り中にすっかり枯れ果てたベランダの花も、
育児&紫外線アレルギーで随分ご無沙汰でしたが
先週くらいから チープなお花を見つけては、買ってきて生けたり 
ミニバラの鉢をテーブルに飾ったり
目に付く場所に、小さなお花やグリーンがあると和みますよね

イライラを少しでも癒してくれる空間を作らなきゃ~

実家は庭はもちろん、家の中まで植物が一杯だったので
結婚当初は私も部屋の中にもグリーンやお花を飾りたかったのに
夫は虫が出るから~と拒否。
それでもめげずにポトスとか、アイビーとか少し育てていましたが、
いつの間に枯れたのだったかな…

出産後は多肉系の植物をベランダで育てるくらいになってしまっていました。

でも、心も潤っていないですねぇ、こんな環境では。。。

イライラの季節なので、少しでも癒しのある空間にしないとね~
夫の留守中に~
関連記事

Comment

ぶーちゃんへ♪ 

ちょっとラブリー過ぎよねv-356
本当はアイボリー系のローズ柄が好みなんだけど、見つけられなくて…

ポトス!! そうっだった? すっかり忘れてる~
ポーチュラカやアメリカンブルー!!! 凄い!ぶーちゃん!!
私の記憶には殆ど残ってなかったけど、思い出しました♪ありがとう❤

また実家から貰ってくるわ~♪(*^_^*)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.11/02 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラブリーなんだけどさわやかでいいですね^^。

私、ず~っと前にmichikoさんからポトスもらったのよ。
うまく育てられなくて、枯らしてしまいました。 ごめんなさい~。
その時はポーチュラカとアメリカンブルーも育てていると言っていたのを覚えています。

緑いっぱいのベランダ、楽しみですね。
  • posted by ぶー 
  • URL 
  • 2011.11/02 22:05分 
  • [Edit]

らbittちゃんへ♪ 

テンプレートは、季節的にはどうかなぁ…なんて思ったのですが(汗)
ちょっと乙女な気分なのかな~(笑)
私も妊婦になるまでは、ベランダで洗濯物や布団が干せないとクレームが出てたのですよね。
お花も飽きて、野菜に移行したり(笑)
多分、また気が変わると思いますが(笑) 何か見つけて密かに楽しみたいで~す♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:33分 
  • [Edit]

まみさんへ♪ 

笑えるでしょうv-391 どれだけ自分を仕舞い込んでいたのかって(笑)
ゆっくり自分と向かい合って、〝好き〟を思い出そうと思います♪

期待しちゃいますよね~(*^_^*)
そうそう、全然旦那は悪くなくても腹が立つ事って一杯ありますよね(笑)
転勤…本人は大変なんでしょうけど、家族もそんなに簡単には合わせられないので。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:03分 
  • [Edit]

さわやか~ 

テンプレート爽やかでいい感じ~(*^_^*)
花や緑は癒されていいですね。私はサボテンも枯らす女と言われていますが、めげずに色々買い込んで失敗しながら学んでいます(笑)
時間をやりくりしながら、自分の”好き”づくり!
素敵ですね♪
  • posted by らbitt 
  • URL 
  • 2011.11/02 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

御主人不在中に michikoさんの『好き』を思い出して・・・・って(笑)
うふふ でも素敵です~~。
うちもね、次に転勤になったら単身赴任だ・・・って言われてたのだけど、待っても待っても単身赴任の『た』の字もなく7年。
期待していただけに夫が悪くないのに妙に文句を言いたくなります。
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.11/02 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

