私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



群馬旅行(2日目)

土曜日は叔母さんのお家でお泊りさせて頂きました。
大地主で、広い敷地に本屋と離れともう一軒!
古い日本家屋で、シルクの毛布に包まって、幸せな夜でした。

朝は6時前から起き出して、叔母さんからtomoにプレゼントを頂いちゃいました!
前夜のバイオリンに感動したから!って、10年くらいお蔵入りしていたラジコンカー。
tomoは初めてのラジコンだったので、大興奮!

その後、夜の残った食材をリメイクして朝食の準備。
かき揚げを天丼のように砂糖醤油で絡めて刻みネギと卵でとじて
叔父さんの新米コシヒカリに乗せた丼もの。
松茸入りのお豆腐ととうがんのお味噌汁。
IMG_0294.jpg
豪華なブランチになりました♪

すっかりくつろいでしまって、まったり過ごさせて頂きましたが、
お屋敷内はとっても豪華で、高級旅館のようでした!
画家でもある叔母さんの大きな油絵や、叔母さんデザインの籐のソファー。
色々写真に収めてこれば良かったな~

その後は渡良瀬遊水地でtomoがラジコン遊び。
夫はベンチでごろり。
叔母さんと私は、またまたお喋り~

近くにこんなに素敵な場所があったら、どんなに楽しいでしょうか。
IMG_0270 (2)
夕方までのんびり過ごしてきましたよ。

その後、夫の寮に戻って、お土産に持たせて頂いた新米コシヒカリを炊いて
頂いたカレーやてんぷらで夕食。
夫とtomoは近くのスーパー銭湯でのんびり。
私は寮でまったり。

この日は早めに就寝。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

