私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


運動会

土曜日はお天気にも恵まれ、無事に運動会が行われました

珍しく前の夜からカメラのバッテリー&メモリーカード、お弁当の準備をしましたよ

お弁当メニューは色々迷いましたが、出来そうなものを選びました♪
炊きおこわとゆかりのお握り(赤組だから(*^_^*))
唐揚げ
卵焼き(人参&枝豆入り)
塩蒸しブロッコリー
ミニトマト
りんご&ぶどう
こんな感じでした(*^_^*)

慌てて詰めてバタバタ飛び出したので、画像ないですが、
朝から揚げものをして、いつもよりも頑張りました☆

紫外線から完全防備の服装で、学校までリュックを背負ってダッシュ
PTAの腕章を受け取り、撮影担当種目も確認して
今度は観客席をまわって、夫を探しふらふら~
日蔭の良い場所を取っていてくれました!

夫は所用の為、金曜日は有給を取って帰ってくる予定だったので、
バッチリ見に来れたのですよね~
晴れて良かったです。

私は撮影に自信が無かったので、担当外の種目で予行練習
リズムも徒競走も、動きが早いので大変です
でも、少々予習をしておいたので、予想以上には撮れていました
ただ…
連写モードにしたのに、遅くて通った後だったり
なかなかうまくはいきません。

また、何故か黄色っぽい画像が撮れていて…
〝ホワイトバランス〟の設定を忘れていて、蛍光灯になっているのに途中で気付いたり
無意識のうちに〝マイカラー〟の設定をさわっちゃったのかな?
後から気付いて設定を解除したり
ずっとアタフタしながらでしたが、一応200枚以上は撮影出来て、
何枚かは偶然、瞬間をとらえていたり(*^_^*)
兎に角、走ってくる子供たちを次々撮っていたので、
我が子を探す余裕も無かったのですが、偶然、撮れてました
IMG_0169.jpg
昨日は代休だったので、ずっとPCの画像データとにらめっこしながら
画像をチェックしたり、トリミングや加工をしたり…
偶然撮れたお友達の写真を、何枚か印刷しましたよ~

使って貰える写真があるかは???ですけど、ひとまず仕事を終えて一安心

今回の撮影で、シャッタースピード優先モードが使える事を実感
発表会でも、これだったらオバケのような流れた画像にならないはず

それから、連続撮影モード。
マニュアルを読み直したら、
・AFマーク入りの場合は約0.8画像/秒(被写体を確認しながら連続撮影したい時におすすめ)
・マークなしの場合は約2.0画像/秒(短い撮影時間で連続撮影したいときにおすすめ)
と書いてありました 
予習の時に読んだのにぃ。。。理解してなかっただけですけどね~
はぁ…



さて、tomoの事も記録しておかないとね(*^_^*)
今年は、なんとリレーの選手に選ばれてました
今までは徒競走もだいたい3位くらいな感じだったのでびっくり!
徒競走は2位!
特にトレーニングもしてないのに。。。
でも、毎日20分位かけて通学しているのは大きいのかな?
スイミングも、この頃750m位泳ぐ日もあるみたいだし
これも〝継続は力なり〟なのかな~♪
リズムも旦那が撮影したビデオ見せてもらったら、とっても楽しそうに踊ってました
私は動きが速すぎて必死に撮影していたので、見る余裕なかったけど、
近くで撮影していたのは、嬉しかったみたい♪

楽しい運動会になって良かったです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まみさんへ♪ 

そうなんですよね~撮影に必死で^_^; 全体像も見ず…って事が多いですもんね。
『時間差感動』(*^_^*)そうですね~ 
その日のうちにばぁばにも見てもらえて、ばぁばも喜んでくれたし。
お天気も、何もかも、全部良かったです\(^o^)/
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2011.10/05 17:01分 
  • [Edit]

No title 

運動会お疲れ様でした!!
運動会って ビデオ撮るので必死で、液晶画面を通すと感動も半減なのですが、
家に帰って ビデオ鑑賞してて うるうるしちゃうのよね~。時間差感動・・・・。お天気でヨカッタね!
  • posted by まみ 
  • URL 
  • 2011.10/05 16:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

